見出し画像

ビジネスとは

 入院中に何か行動しようと考えて、将来の為になることは何かを考えた。
そこで、「自分がどんな形で世界を回り仕事をするか」というのを考えどんなビジネスがあるかを調べた。
 オンラインの無料セミナーやSNSを活用して個人でWebマーケティングを始めた人などから情報を得たり、投資について勉強したがこれは知識として閉まっておこうみたいな。結局、何も見えず・・・父親に相談すると
「投資なんか勉強するより、ビジネスの基礎から勉強しろ」と一言。
商売の基礎・・・職業の基礎?

 ビジネスの基礎とは人間の価値でもある。マナーや礼儀もそうだし、
そこにどう相手にものを提供するか、魅力を感じさせらるか。いかに自分が持てるものを活かせるか、自分だけが相手に対して提供できるメリットを明確にできるかなど。それにプラスでスキルや経歴、特技などが生きる。
 これが、高校時代短いバイト経験を積み父の職場を見て経験し意見を得て
出した学生の答えです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?