見出し画像

【オススメ漫画】#1異世界おじさん

どうも、日本語をジャンプで覚えた男です!
これからは毎週木曜日にオススメ漫画を紹介していきたいと思います!
よろしくお願いいします!
フォロー&スキもよかったら押してってください!

どんな漫画なの?

引用:異世界おじさん1巻

この漫画との出会い

僕は結構いろんな漫画をあさっている中、「次にくるマンガ大賞2019」 でWEBマンガ部門 第8位に選ばれてました!最初はタイトルパンチあるなって読んでみたら、めちゃくちゃ刺さりましたw
ちなみに当時の僕と一緒に住んでいた【歯抜けおじさん(当時28歳)】がいるんですけど、彼も漫画ヲタクですごくすすめられて、彼は「これ絶対アニメ化するって」ずっと言っていましたw
今しっかりアニメ化していてびっくりです!

あらすじ

2017年秋。17年間の昏睡状態から目覚めた叔父に会うため、甥のたかふみ
が病室を訪れた。奇妙な言語を発し異世界「グランバハマル」にいたと語る
おじさんを「頭がおかしくなった」と突き放そうとするたかふみに対し、
おじさんは実際に魔法を使って見せる。おじさんが本当に魔法を使えることを認識したたかふみは、その能力を使って、YouTuberとして生計を立てることを勧める。
YouTuberとなったおじさんとルームシェアを始めたたかふみは、おじさん
から折にふれ異世界での生活について聞かされるが、それは通常の
「異世界もの」とは異なる17年間の孤独で壮絶な物語であった。
             引用:Wikipedia

作品詳細

タイトル  異世界おじさん
ジャンル  異世界ファンタジー、ギャグ漫画
作者    殆ど死んでいる
出版社   KADOKAWA
掲載サイト ComicWalker
      WebComicアパンダ
レーベル  MFコミックス
発表期間  2018年6月29日 ~
巻数    既刊7巻(2022年2月現在)

感想と推しポイント

感想

一言でいうと、超シュールだけど、ギャグやコアなネタが面白い!
主人公のSEGA愛がすごく熱いのは、作者さんもきっとSEGAが好き
なんだろうなと思いました!
ストーリーも異世界から帰ってきたという男性「おじさん」を主人公とし、いわゆる「異世界系」のテンプレート的なお約束を逆手にとったギャグ、コメディが僕には刺さりました!

推しポイント

・SEGAが好きなら笑える
・主人公の異世界でのストーリーが辛すぎる
・YouTubeをやっているとこがリアルとリンクして面白い
・30代には結構刺さるネタが多い
・甥っ子のツッコミとおじさん活用が笑える

まとめ

個人評価

※あくまで個人評価です。

絵は個人的に結構好きです!
キャラの表情変化が楽しめて内容は日常系プラス異世界でもし自分だったら
こうするな~って考えちゃったりしました!
今アニメ化でどんどん認知度上がっているとこだと思いますが、掲載媒体が
web漫画だったので時間がかかったのかなと思います!

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!
web漫画も結構面白いので是非お時間ある方は読んでみてください!
面白かったと思った方はフォロー&スキよろしくお願いします!
今フォローバック100%実施中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?