見出し画像

ぜいたくな朝ご飯(沖縄4泊5日の癒し 3日目・其の壱)

3日目は昼過ぎから海に行く予定だったので、
昼の集合時間までの時間どうしようか?という話しになり、
少し早起きして、朝ご飯を食べに。
2日目に続いて、国際通りのところにある市場通り(?)を
奥に入ったところにある、C&C BREAKFAST というお店に。

朝8時オープンらしいんだけど、
8時に言ったら既に満席で待ち。(すげー)

お店の向かいには、ポークたまごおにぎりのお店。
テイクアウトのみっぽいので回転自体は早いけど、常に行列が絶えない。
(このお店、那覇空港にもあるって書いてあった)

30分くらいまったでしょうか。
ようやく中に通されたら、スタッフの人3人でやりくりしている模様。
ひとつひとつ手作りっぽいからそりゃ待ちますよね-。
(待つのは苦じゃない)

基本、朝ごはん食べない(正確には食べなくても平気)のですが、
ここぞとばかりにガッツリ目のをたのんでしまった。
(あんまり沖縄っぽいものではないけど、そこは気にしない)

エッグベネティクトは1プレート2個入りなので、
2つ頼んでみんなでシェア。
そういえば、エッグベネティクト、生まれて初めて食べた。ウマー。

●C&C BREAKFAST OKINAWA

住所  :沖縄県那覇市松尾2−9−6 タカミネビル
電話番号:098-927-9295
営業時間:9:00~16:00(月~金)
     8:00~16:00(土日祝日)
定休日 :毎週火曜日
Web  :http://www.ccbokinawa.com

朝からがっつりごはんを食べて、お店をでても時計はまだ9時半。
早起きして、朝ご飯を食べるために、どこかにでかけるなんて習慣がないからとても新鮮♪

昼からは海に行くのでいちど、宿泊先に戻ってひと休み。
(もちろん帰りも宿泊先でかりたチャリですw)



ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪