見出し画像

きっかけはブロッコリー

最近、”身体にいいこと”にはまっています!♡

きっかけは1月の上旬。
我が家に彼のお姉様を招待して、パーティをすることになった時。

お料理を作るからには、喜んでもらいたくて、色んなメニューを考えていて。
何度か一緒にお食事させてもらったことあったけど、お姉様のイメージが、野菜好き!!しかなくてね。
お姉様って、お二人ともすっごく肌が綺麗で華奢で細くて、健康に良いものが好きそうっていうのが伝わってくるような方で♡
そんなお姉さまに喜んでもらうには、、どうしたら、、、🤔と考えたんです。

画像1

でも野菜ってどうアレンジしていいのかわからない。
炒めたらオイリーになるし、、、
私味付け濃い目だから自信ないし、、、
だからと言ってフレンチに出てくるような前菜は無理だし、、、

じゃあそのまま出すのが一番では..???と思い、いつもは食べないブロッコリーを買って茹でてみたんです。
茹で時間までググりました、はい。

画像2

小さい頃は、大嫌いだったブロッコリー。
それでも、お姉様が好きそう..!!!という理由で買ってみた。


......そしたら激ハマり\(^o^)/www


お腹にたまるし、美味しいし、こりゃいいなあと♡


、、そして単純な私はご飯の代わりにブロッコリー食べれば痩せるんじゃね!?と思ったわけです。
正確にいうと、お姉様が「私ご飯よりおかずが好きだからご飯食べないんだ♪」と白米を食べなかった姿に超絶憧れたのです←
かっこいい、、、、!!!とw

お正月に久々に家族に会ったら、太ったとかなりいわれていたし、この機会に無理なくダイエットしようと思いたちました!!!!!

実は、彼と一緒に同棲し始めてから、めっちゃ太っていたことには気づいてて笑
彼に美味しいものを作りたい、それらを彼と同じ量食べていたら、半年後写真が別人笑
幸せ太りとはまさにこのこと( ;∀;)


ただ、幾度となくダイエットは失敗してきているので、無理はせず!を条件に、夜だけ炭水化物ダイエットをはじめましたとさ♡
ルールは簡単。夜、炭水化物を食べない代わりに野菜を摂取。食べたいものはお昼のうちに。
たまにある外食では夜だろうが関係なく食べる。人とお外で食べるときは気にしない。ストレスフリー。それだけ!!!!

画像3


2か月ほど意識してやった結果、少しやせました!
私はここ数年体重を測ってないので詳しいことはわかりませんが←、大好きなラーメンや白米は昼食べて、夜はヘルシーなご飯♡生活をしていたら、とにかく体が軽い!!

更にさらに、来年あたりに結婚式をすると決め、ドレスを着るまでのカウントダウンは始まっています。

夜炭水化物抜くだけでは足りなくなり、最近冷水シャワーとお風呂上りの二の腕マッサージも始めました!

冷水シャワーも実はお姉様の影響😂💕
ずっと良いよ〜って教えてもらっていたけど勇気がでず…
ちょっと試してみたけどチキンすぎて即諦め笑笑
それでも、最近になってサウナを紹介する番組を2週連続で見て😂
サウナってそんな良いの!?って事で、サウナもどきをお家でやってみたくなり、温かい湯船と冷水シャワーを繰り返してみたら…ハマタ( ̄∀ ̄)w
サウナにも行ってみたいなぁ😍と思いました🥺

二の腕マッサージも今まで三日坊主だったけど、約1ヶ月続いています!
効果は既にあるけれど、目指すは''華奢''なので、もっともっと余分な肉と筋肉をほぐして、スラッとした背中を作りたい!
背中の肉もとても問題www
背中をマッサージすることは難しいから、背中痩せエクササイズとかこれから探します笑笑


私の課題は上半身のむくみを取ることだなー😭
ほんと、むくむくのむくちゃんなので、どーにかしたいけど、お酒を辞めるつもりはないので、マッサージやらに頼るしかない!!w


そんなこんなで、お姉様のおかげで野菜に目覚めた私。
今までyoutubeでご飯公開しても「なんで野菜食べないの?!」というコメント沢山来てたけど、最近はサラダマストで🥺
先日は近所の八百屋さんでルッコラなんて買っちゃったりして😍←
ルッコラはクレオパトラも愛したって言われるくらい美容にいい成分が入ってるんだって〜♡
最高🥺食べてるだけで綺麗になれる暗示にかかりそうw


さて、きっかけはひとふさのブロッコリーで”美活”が楽しくなっちゃったわたし、果たして一年後にどれくらい変わるのか🥺
やっぱりさ、外見が変わると自信もつくと思うんだよね♡
もっと人生楽しむために、無理せずでも確実に痩せるぞオルァ!!!!

結果をお楽しみに!←

JULIE ~ SNS一覧 ~
代表作:私はその日、パリのお花屋さんになった。
Youtue
Instagram(Youtube)
Instagram(お花専用)
レンタルブーケ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは大切に使わせていただきます。