見出し画像

今日は予約と修正

今日は、ガンダムルブリス量産試作モデルとハイングラの予約日。
結果、ハイングラは予約成功。

出典:プレミアムバンダイ

12時の予約時は取れなかったけど、18時30分過ぎにログインしたら、ハイングラだけ予約できた。
かなり、アクセスが集中したようで今まで見たことない画面表示が出てた。
明日、在庫復活するだろうか…て、言うか、ソードカラミティ、ガンダムルブリス量産試作モデル、ハイングラ。他にもジョニー・ライデン専用ゲルググとか5月に集中しすぎ。

明日、ルブリスの在庫が復活することを願いながら、トヨタ AA型をちょこっと。
デカールを貼るのにクレオスのマークセッターとマークソフターを使ったけど、マークセッターの方の糊?が塗装面に残ってしまった。
メーカーのクレオス曰く、クリアーを吹けば消えるらしいけど不安だったので、タミヤのコンパウンド(粗目)で研磨して、他にも埃がついてた箇所をヤスリがけして、超音波洗浄機でコンパウンドのカスを除去。

これで、乾燥させて、また、クリアーをと思ったら、違和感。
ボンネットに貼ったシルバーのデカール部分。

画像だと分かりづらいけど、密着しきれてなかったようで超音波洗浄機の影響で穴が空いてしまった。
デカールをタミヤに注文して貼り直すのは面倒くさいので、トップコート後にタッチアップする。

そろそろ、ライターのお仕事がきつくなるので、デカールを完全乾燥させるためにトヨタ AA型は放置。
クリアーを吹くのは仕事が落ち着くであろう10日後に。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ