見出し画像

ちょっと安心。なので一休み

副業のライター業で今月も継続依頼を頂いた。

納品した記事全て修正なくOK。

ここ2~3か月、修正なくOKをもらっている。
あっちの合格ラインが緩んだか、こっちの質が上がっているのか。

出来れば後者であってほしい。

もっと色んな仕事を受けたいけど、元来のサボり癖のせいで
“ 継続依頼もらえてんだし良いじゃん ”
という悪魔のささやきに
『ですよね』
と、納得してしまっている。

去年の今頃と比べると執筆速度は倍以上になっている。
なっているけど、頭の中の考えを文章に変換する速度に遅さを感じるので複数同時に仕事を受けることに不安がある。

やらない良い訳を考えるより、やる理由を見つけるべきだけど、
今は、

“ おいおい 、やっていく”
という“ なあなあ ”な判断をして、

いつか本気出す。

ということで休憩。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ