見出し画像

休日の過ごし方

今日は11時近くまで寝ていた。

引っ越して3か月。
ようやく光回線の工事が入る。
もう少しでレンタルWi-Fiの通信制限を気にすることなく、オンラインゲームも出来るしアマゾンプライムも観られる。

業者から届いた書類に光回線の工事をするための分電盤?が設置されている部屋の鍵を、契約者様が管理会社から預かっておいてくださいと書かれていたので管理人さんに伝えに行かないといけないけど、11時までダラダラ寝ていた人間がキビキビと動けるわけがない。

午後行けばいいやと、とりあえず昨日、届いた箱を開ける。

画像1

段ボールを開いて出てきた薄紙で丁寧に包装されたもの。

画像2

ファイブスター物語というマンガで主人公が乗るモーターヘッドと呼ばれるロボット。

ナイト・オブ・ゴールド

3か月前の1月の誕生日に4月発送分の予約開始日だったため、運命と思い購入したプラモデル。

送料・税込みで1万超え。
箱を見てニヤニヤし、総パーツ数456という文字を確認し、

“ いつか、作ろう ”

そう誓って、クローゼットに鎮座させた。

で、本日、やらないといけないこと。
管理人さんに光回線の工事のことを伝えるミッション。

管理人室に行くと、

“ 館内で作業中のため出ております ”

と、書かれた立て札が置かれていた。

いつ戻ってくるか分からないので時間つぶしに買い物へ。
時間稼ぎに家からお店までの道にどのメーカーの自販機がどこに置いてあるかチェック。

そこで、

画像3

UCCのミルクコーヒーが入っている自販機を発見。
このコーヒーが入ってる自販機って、かなり少ない。

管理人さんがいて用件を伝えてたら、そのまま部屋に戻ってたので気付けなかった。
僕としては、かなりの収穫。

買い物を終えて、戻ってきたタイミングで管理人さんも戻ってきたので、光回線工事のことを伝えてミッション完了。

部屋に戻ってイスに座ったら、片付けようという衝動に駆られてパソコンデスクとその周りを掃除。

パソコンデスクの上のラックも片付けてプラモを積む。

画像4

巣ごもり需要のせいで、品薄になっているプラモたち。
ガンプラ好きな人が見たら、

「それ、持ってるのかよ」

と、ちょっと羨ましがられるかもしれないラインナップ。

パソコンデスクがキレイになったので、副業のライター業を気持ちよくできそう。

そのキレイになったパソコンデスクで槇原敬之の曲を聴きながら、今日のnoteを書く。

他愛ない。
ほとんど、何もしていない。
けど、
休日を満喫できたと思えた1日。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ