見出し画像

決断は迅速に

暑い。
夏だから当たり前だけど。

こう暑いと何もやる気が起きない。
やる気はないけど物欲はある。

クレカのポイントが貯まってたので、それでプラモを買おうかと通販サイトを眺める。

かなり前から何にするか迷ってたけど迷って迷って、やっと決めた。

ポチっとな。しようとしたら、売り切れ表示に変わっていた。
この表示。人生で幾度、見たことか。

自分でもいい加減、学べよと思うんだけど優柔不断が簡単に直るくらいなら、こんなに何度も繰り返さない。

先週、スマホを機種変しようと機種とカラーを選び、最後のクリックをしようとしてる間に在庫切れ表示になった。

人生、そんなにギリギリを攻めて生きてる訳じゃないのに数瞬の差でこう何度も売り切れになるって、ある意味、才能なんだろうか。

小学校の時、ゲームの発売日に友達と買いに行って、

「ごめんね。この子の分で売り切れ」

って、目の前で言われたことがある。
ゲームとプラモ。各一回ずつ同じことがあった記憶があるけど、ゲームを一緒に買いに行った友達に、

「ユリアン君さ、前も無かったっけ?」

と、言われた記憶があるので、覚えてないだけでゲームとプラモで各一回ずつきかないらしい。
プラモは一人で買いに行ったので友達は知らないし。

読み返して思ったけど、これって優柔不断云々じゃなくて、
“ 運が悪い ”の方になるんだろうか。

何にしても、タッチの差の呪縛から解放されたい。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ