見出し画像

日曜日らしい日曜日

ライターの仕事が忙しくなる前に食材の買い出し。
食材の買い出しついでにプラモデルもお買い物。

画像1

SDガンダムのヴェルデバスター隊員と機動警察パトレイバーのテレビオリジナルのレイバー・ファントム。

SDガンダムを買うのは小学生以来。
アニメがあるのか知らないけど、完成見本を見て色の組み合わせがカッコよく感じたので購入。

画像2

本当は下のファインモールドの1/72 F14 トムキャットが欲しいけど、近所の家電量販店は主にバンダイのプラモしか扱ってないので断念。

画像3

「僕はハセガワ・タミヤ・ファインモールドの商品も置きたいんですけど、スペースないからダメって店長が認めてくれなくて」

以前、店員さんが聞いてもないのにレジを打ちながら愚痴っていた。
この3つのメーカーが出るってことは、店員さんはスケールモデル派なんだろう。

食材とプラモを買った後、スーパー近くのサンドイッチ屋さんで昼ご飯とおやつを買う。
そこのおばさんから、

「いつも、ありがとうございます」

と、言われた。
行くと、必ず買っているサンドイッチがあるからか顔を覚えられたらしい。
おまけしてくれた。

全ての買い物を終えた帰路。
信号がない横断歩道に差し掛かったところ、車が何台か来てたので通り過ぎるまで待ってようと思ってたらヤマザキパンのトラックが止まってくれた。

運転手さんに会釈すると、笑顔で会釈を返された。
たぶん、良い人なんだと思う。

ただ、これらのことがあっただけなんだけど日曜日らしいと言うか、気持ちのいい1日だった。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ