見出し画像

確認の重要性

母とまた暮らすようになって3週間。
少しずつ新生活にも慣れてきた。

買い物。
水などの重いものは男の僕の仕事。

人暮らししていた時はスーパーの袋はゴミ袋に使うのでエコバッグを使ってなかったが、もったいないと母からエコバッグを渡された。

エコバッグを使うことに抵抗はないが渡されたエコバッグは花柄。

180cm近いスーツの男が花柄のエコバッグを持って帰るなんて、受け入れられない。
「帰る頃は暗いんだし、誰も見てないわよ」
母の言うことはもっともだが、持つこっちが嫌なので、他に無いのか訊くと、
「これならいいでしょ」
そう言って、グレーのエコバッグを渡された。

あ、これなら。

納得して受け取り、カバンに入れて仕事へ。
仕事帰りに水を買い、袋詰めする台に水を置いて、渡されたエコバッグを広げたら、デカデカとミッフィーちゃんがプリントされていた。

画像1

『シャア!、謀ったな!シャア!』

機動戦士ガンダムで主人公アムロ・レイのライバル。
シャア・アズナブルが学友でありジオン公国公王の三男。
ガルマ・ザビを死へと貶めたシーン。

ガルマが叫ぶシーンが脳内で再生された。
実際にバッグを広げてたのは数秒だろうけど、
『やっぱり、俺はガンダム世代なんだな』
軽く現実逃避した。

幸い、片面だけのプリントだったのでミッフィーちゃん側を体に向けて帰った。

確認って大事だ。
特におかんの言うこと。やること。すすめるものは。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ