見出し画像

発掘と確認

調子の悪いエアブラシのメンテンナンスをするために、

前に買ったこれを探したけど、去年の引っ越しで、どこにしまったか分からない。
プラモの箱に入れてしまったかと探しまくったけど、見つからない。
クリーニングセットは見つからなかったけど、

画像1

数年前に買ったRE ディジェ発掘。
塗装までする気が起きなくて素組とスミ入れで終わらせたキット。
組立説明書はあるので昨日のオーバーフラッグ同様、いつかバラして再組立て&塗装したい。

クリーニングキットは出てこなかった。
Amazonだと配送日が3/21着と予約商品ばりの到着日なので在庫があるヨドバシドットコムで購入。
近所や通勤途中に売ってる店さえあれば、すぐ手に入るのに残念。

到着予定日の明後日まで塗装はガマン。

あと、もう一つ。

画像2

模型・工作用LEDパーツ専門店のマイクラフトで購入した3mm砲弾型LEDライト(黄色)とサポートパーツ。
数カ月前に同じものを買ったけど、もっと前に買っていた同じセットを発掘。

買ってたの忘れてた…
他のキットにも使えるので無駄にはならない。

「無駄ではない」
ではなく、
「無駄にはならない」

LEDライトを入れる予定がなかったキットを改造すれば。という意味で。
買う前にちゃんと確認しておくべきだった。

ここがお店。

ガンプラやその他のジャンルのプラモ。鉄道模型・ジオラマ。
ジャックに差し込むだけで専門知識がなくても、誰でも簡単にLEDライトを使った工作ができるので、おすすめ。

塗装が一時中断してしまったので、どうするか。
とりあえず、ヴェルデバスター隊員をヤスって時を過ごす。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ