見出し画像

また、お買い物

今日はRG インパルスガンダム specⅡの発売日だけど、RGもインパルスもあんまり興味ないのでスルー。
そして、今日、届いたもの

毎度、おなじみの塗料

気になっていたフィニッシャーズの黒系の塗料を買い込んだので、たぶん、これで黒系の塗料は補充以外で買わないと思う。

カーモデル作りに役立ちそうなポリッシングブラシセットと、デカール貼りやスミ入れで使えるガイアノーツのフィニッシュマスターR

今回、買ったポリッシングブラシとスジボリ堂のマイクロポリッシャーを使う時に目を保護するゴーグル。

ゴーグルって、安くても1,000円はすると思ってたけど、これはヨドバシで262円。
使用頻度は高くないだろうから、このくらいので十分。

そして、プラモデル。
タミヤのトヨタ GR86

気になってたし、安くなってたので購入。
“ いつか作る ”

もう1つ。
同じくタミヤのユーノス ロードスター

模型屋に行ったことがあるなら、気付かないうちに見たことがあるであろう1989年9月発売のキット。
実車が1989年5月にアメリカで発売開始なので、タミヤはわずか4カ月でキット化したことになる。
ちなみに、この車のテールランプは機能性とデザイン性が評価されて、ニューヨーク近代美術館(MOMA)に展示・永久収蔵されているとのこと。

中学くらいから、よく見かけていて長年、気になっていたキットをようやく購入。89年のキットなのでヒケやバリがあると思うけど、タミヤのキットだし『なんじゃ、こら』ということはないだろうから、ヒケやバリを直すこと自体を楽しみながら作りたいと思う。
箱の横にブルーの車体のイラストが描かれていたけど、正面の箱絵通りに赤にするつもり。

今日はこんな感じ。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ