見出し画像

いちごまつりが始まるよ(私の中で)

クリスマス時期から比べたら,いちごが随分安くて甘くなってきました。
この時期になるとうちはジャムはあまり作らず、いちごムースにいちごピュレをたくさん作ります。それを小分けして冷凍にするとなかなかいいアイスになり、ムスメが喜んで食べてます。
今年も1回目の作成と冷凍を済ませました。

その時に少しいちごピューレがあまったので、スコーンに混ぜてみました。
レシピはいつもの若山曜子さんの基本のスコーンのレシピですが、牛乳をいちごピューレに変えました。

焼いてみると、
色も香りもほぼほぼいちご感が飛んでおり,ちょっと残念でした。。。

手始めのいちごスコーン🍓
いちご感無くなってしまったのでジャムでカバー


なら、ドライのいちご、もしくはフレッシュなイチゴを混ぜて焼いてみては⁈
上にいちごピューレを混ぜまたアイシングをかけたりしては⁉︎
と、
なんだかムラムラといちごスコーンを作りたくなってきました。

ということで、次はいちごスコーンを再度作ってみようと思います!


それはさておき

お菓子写真を撮る際のスタイリングのセンスが正直皆無です…
なんか春らしくスコーンの周りに小物を配置して…とは思うのですが、その小物が全く思い浮かばない💦
それなら、とりあえずシンプル路線を極めていくしかないかと思ってます。
お菓子と同じく写真も上手くなりたいなぁ〜

ちなみにこれはムスメ(9)がiPhoneで撮りました。
iPhoneを逆さまにして下から撮ると綺麗な写真になるよとアドバイスされました。
なるほど、さすがYoutube見まくってるだけあるな…w

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,256件

#レシピでつくってみた

4,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?