見出し画像

旅行記録 #NY

もう2ヶ月以上前のことになってしまうが、夏休みに初海外に行った。

目的地は、世界の中心地(争いあり?)ニューヨーク。色々あって父の仕事の用事についていけることになった。

行った当時、国連総会が開かれて、ご要人のSPだろうか、車が多かった。岸田総理は入れ違いで帰国していた。

マンハッタンの街並み

13時間のフライトの後、ジョンエフケネディ空港に着いた時、ついに来てしまったか、と思った。もちろん飛行機からたくさん写真を撮った。

空港からは旅行会社の人にホテルまで送ってもらい、軽く街の案内をしてもらった。
高級ブランドの本店が立ち並ぶ5番街、どこを見てもキラキラしていて人の多いタイムズスクエア、世界三大美術館のメトロポリタン美術館(入ってはない)。地下鉄にも乗った。

治安は想像していたよりも良かった。父が30年くらい前に来たらしいが、その時よりはだいぶ平和になったらしい。置き引きには気をつけろと言われたが、ちゃんと気にかけていれば安全な街だ、という感じだった。

メトロポリタン美術館前
タイムズスクエア
リバティ島も行ったよ

さっき「ゴシップガール」見てて思ったんだけど、ブレアの取り巻きとかが座ってる場所ってMET前じゃない?それと表紙にしたグランドセントラル駅は一番最初にセリーナが出てくるとこかな?(本当にそうかは分からないですごめんなさい)

景色を見て歩いてるだけでも楽しかったし、日本との違いを感じるところも面白かった。

ただし物価は本当に高い。(これ皆んなに言ってるけど)ラーメンがマジで1杯3000円くらいします。軽食買っても日本だったらちゃんとレストランで良い物食べれるくらいのお値段。

旅行中一番高かった食事。XXXドル。

書いてたらもっと写真を載せたくなってきちゃった。

書きたいこともあるしNYパート2しちゃう。

本当に楽しかったから機会があったら一回は行ってみてほしい!価値観変わるって言うのもあながち間違ってないかも?

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?