見出し画像

【ヨガスタジオオープン】粋なオープン祝い

オープン、といっても現状はSNSでお知らせをしただけなのですが、
SNSを見てくれたいつもお世話になっているご近所のおじさまが先日訪ねてきて、

「BAUM YOGA STUDIOオープンおめでとう!!
お祝いに草刈りするわ!」

!!!(Really!??)

そうなんです、もうずーっと草刈りしないといけないと思いながらずるずると避けていたんです。

私が先月ドイツに行くときは4月半ばでまだ雪が残ってたんですが、
不在の約2週間で雪がとけ、草がぐんぐんと伸び、帰ったときにはすでにふくらはぎ丈になっていたのでした。

帰国時
ここから1か月ほど放置し、ひざ丈までに成長


さすがに来月の夫の帰宅までそのままにしておくわけにはいかず、
「もう腹をくくって草刈りするしかない!」
と覚悟を決めたのですが・・・

情けないことですが、肉体労働は全く夫任せだった私。
田舎暮らしの必須アイテム「草刈り機」をまともに使ったことがない。

夫に相談すると
「あなたは機械音痴で草刈り機は危ないから、家の周りだけでいいからカマでやった方がいい」
と言われて、カマでやるつもりでした。
(実はカマも使ったことないけど・・・)


こちらが主流の草刈り機。左右に振りながら刈ります


そんな中での救世主!
どんなにありがたかったことか!!!


すぐに草刈りできる準備してきてくださってたのでそのまますぐに作業開始。
私もカマで少しでも手伝おうと思ったらカマが入ってる倉庫の鍵がない!

ドイツの夫に連絡したりしてる間に作業が終わり、
「せめてお茶でも」
とお出ししようと思った間に風のように去っていかれました。

アフター
斜面もきれいに


きっと毎日通るからずっと気にかけてくれてたのだと思います。
そして「オープン祝い」という名目で助けてくれたのだと思います。
その気持ちが本当にありがたいです。

ー---------------


ちなみにここでの2大労働は
「除雪」
「草刈り」

年中、常にどちらかをやっています。
そのうえ畑に田んぼもこなすわけで、ここのみなさんは本当に驚くほど元気。
私なんか若くても到底かなわないです。

今回はお助けで乗り切れましたが、夫が帰るまであと1か月・・・
それまで絶対草が間に合わないので、
これを機にいい加減草刈り機の練習してデビューしないとな、と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?