見出し画像

妊婦と仕事とコーヒー

仕事中
PCと睨めっこしている時に
ピクピク動く胎動を感じてふと我にかえる

一緒に仕事をしているみたいで不思議な感覚だ

職場には併設でカフェが付いているので、
私は三日に一回くらいは我慢できなくて大好きなカフェラテを
飲んでしまう
カフェインを摂取してしまう私を許してくれ・・と思いつつ
お腹の子と一緒にホット一息コーヒータイムというのも
なかなかこれはこれで悪くないな…なんて思ってる呑気な母

子をお腹に抱えながら落ち着いて仕事できるのは
妊婦期間中だけの体験だろうと思うと
今この瞬間の時間が愛しくなる

君が産まれたらどんな日常になるんだろうな
怖くも楽しみだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?