見出し画像

ゼロから始まる令和と私

元号が変わる時、「変なひびきの言葉だな」そう思った
昭和生まれの私は、三つの元号を跨ぐ時の旅人になってしまうねワッハッハと友達と笑っていたな

今思えば平成の終わりに私の長かった独身人生も終わった気がする
令和元年にお互いの両親に挨拶してパートナーと婚約し、
令和2年に妊娠が発覚。そのタイミングで婚姻届を提出した
そして令和3年に出産する

第壱話 昭和〜爆誕〜
第弍話 平成〜自我覚醒〜
第参話 令和〜家族形成〜

ヱヴァ風に書くとこんな感じかな
令和と一緒に新しいステージが始まった感がある

元号が変わっても自分の生活は何も変わらないと思っていたのに
令和はコロナなどの情勢も含め、自分自身もどんどん変化していく
怒涛の時代になりそうで
不安も大きいけれど、ちょっとワクワクしている部分もある

子供が生まれたらどんな生活になるのだろうか
色々な体験談を読んで、大変なことは覚悟しているけれど
その苦労を含め今は呑気なのかなんなのか楽しみで仕方ないこの気持ちは
マタニティハイというやつなのだろうか

出産後の私がこのnoteを読み返した時どんな表情しているか見ものである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?