見出し画像

juicy に生きるために/how to be juicy

体の調子がいいと生活のリズムも良くなるし、マインドもポジティブになるし、人との関係も良くなっていくように思う。この前風邪をひいてしまった友達と話していたら、物を作る仕事をしている彼女も「風邪本当に早く良くなってくれないときついわ、いいアイディアが出てこないし、いい作品ができない」って嘆いていた。

食べる、休む、動く、をいい流れでコントロールすることで自分をチューンしていくことができる。
僕が思うに、サンシャインジュースは体にインパクトがあって、調子を整えてくれるものだと思う。
ジュースは自然に育った野菜や果物の中に含まれる水分だけ、その中に生きた栄養が含まれ、さらに液体の状態で体に入るので体への吸収効率が極めて高い。細胞に染み渡り、血流の中にダイレクトに入り込んで体じゅうに運ばれていく。

ジュースを飲むと何か物を食べた時とは違った、即効性のある早い感じで体が喜ぶ声を発しているのを感じられると思う。

そうやって自分の体の調子が良い状態を作ることができれば必然的にいいアイデアが生まれたり、動いてみようと思えたり、何か小さなことでも感謝することができたり、人に席を譲ったりできたり、ありがとうをちゃんと言えたり、天気が良くて気持ちがいいことがすごい嬉しかったり。そういうのがスパイラルになっていくと世界が平和になると思うんです。

みんなで juicyにいきましょう。

食べログマガジン「最終目標はジュースで世界を変えること






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?