ダウンロードのコピー

juice up、 noteはじめました。

はじめまして。株式会社juice upです。

この社名にピンときた!という方、、、いらっしゃいますか?
おそらく、ほとんどの方はご存知ないでしょう。(悲しい現実...)

ちなみに、PILOTさんのゲルインキボールペン「Juice up」や、WANIMAさんの楽曲「JUICE UP!!のテーマ」と当社には何の関わりもございませんので、ご容赦くださいませ。

そんな名も知られていない当社ですので、初noteとなる今回はまず私たちが何者なのか、noteでどのような内容を発信していくか、について書こうと思います。


juice upってなんの会社?

私たちは転職エージェント事業、スカウト採用支援事業など、転職に関するサービスを提供している会社です。

社名でもある juice up には、

〜を興奮させる
〜を活気づける

という意味があり、『1人でも多くの “楽しく、はたらく” を言葉にし、実現したい!』という私たちの想いが込められています。

今後は、

juice up = 「楽しく、はたらく」の実現をお手伝いする会社

と覚えていただければ嬉しいです!


noteでお伝えしていきたいこと

転職サービスを提供する会社のメディアとしてありがちな、「転職活動の進め方」「履歴書・職務経歴書の書き方」といったような所謂 “転職How to” に偏った内容だけをお伝えしようとは全く考えておりません。

どちらかと言えば、

・現職にある程度満足しているものの、更にステップアップしたい

・本当にやりたいことがわからないので、ライフワークを見つけたい

・将来の不安を感じ、今後のキャリアについてモヤモヤを抱えている

というような方々に対して、何かしらの気づきやヒントが少しでも得られるような内容も含めながら、noteを書いていきたいと考えています。

私たちのnoteが、みなさんの理想とする「楽しく、はたらく」の実現に向けてほんの僅かでもお力になれれば、これ以上嬉しいことはありません。

私たちと一緒に「楽しく、はたらく」について考えてみませんか?

更新頻度は週1本ペースを予定していますので、また私たちのnoteを読みにいらしてくださいね!


この記事が参加している募集