見出し画像

先義後利

はじめまして
大手パーソナルトレーニングジムをFC全国11店舗(年内12店舗)展開している会社でマネージャーをしております鈴木 潤と申します。

今回ゴールドジムトレーナー、某パーソナルジムトレーナー、現パーソナルジムトレーナーの6年間のパーソナルトレーナーとしての経験から今現在現場を離れ現役職まで上がった経緯と共に

・パーソナルトレーナーを目指している方
・パーソナルトレーナーとして働いている方
・転職を考えている方

など『パーソナルトレーナー』という仕事に関して少しでも悩んでいる若年層、今現在別業種で転職を考えてる30代、40代などさまざまな方に現実や『パーソナルトレーナー』として活躍、成果を上げていくにはをこのnoteというものを使って伝えていけたらなと思い、始めることにしました。

僕自身これまで陸上自衛隊や車のディーラー、町工場の製造業、OA機器の営業など様々な職種を転々としてきました。

数々の失敗(後々話していきたいと思います笑)をしてきた私ですが、実はパーソナルトレーナーという職につき、あることに気づくことができ、最短ルートで今のポジションまで這い上がることができました。

それは『キツい道を選ぶ』ということです。
これは自分が心地良い環境ではなく、心地の悪いいわば ”獣道” を選択するということです。

ありきたりかもしれませんが、本当にこの言葉の通りで自分のコンフォートゾーンに成長を加速させることはありません。

その時、たとえ収入が低くなったとしても自分が1ミリでも『やろう』と思った時には心にブレーキをかけてはいけません。その先に後悔が待っていたとしても後悔の先に必ず ” あの時辞めなくて良かった ” ”この選択をして良かった ”と思うことになります。

ですのでまずは『挑戦』することです。
後にきっと見返りがきます。

私の好きな言葉に先義後利という中国の儒学の祖の一人、筍子の英辱編の中にある『義はせきにして利を後にする者は栄える』から引用した言葉です。この言葉は私の尊敬する方がおっしゃられていて以降私の大事にしている言葉になっています。

こんな感じで気分で書こうと思っています。笑
誰からも見られなく辞めるかもですが頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?