ジャグラー、振付家。短歌~HIPHOPまで、言語芸術に最近傾倒している。好きな言葉、好きなものについて書き留めていく予定

CwCの第7回公演について

※この記事は、ジャグリング【その2】 Advent Calendar 2019 によせて書かれたものです。 2月に公演をやります、Circus without Circleという団体を率いています。 ジャ…

会社をやめ、TBHを聴いている話

会社をやめた 特に言うことはない。楽しんで働けた。辞めたかったので辞めた。 THA BLUE HERB 北海道出身のヒップホップグループ。 Wikipediaによれば、1997年に結成と…

喪失とエウレカ

エウレカとは 今更だが、「交響詩篇エウレカセブン」という、ロボットアニメにはまっている。 内容としては、要はセカイ系ロボットアニメとでもいえばいいのか、ボーイミ…

「圧倒的成長」的演出論

はじめに この文章は、主に、何らかの舞台作品の演出をやってみたい/やっている人で、なんとなく躓くことが多いとか、あまりしっくりこないまま本番を迎えてしまうような…

定年までコールドスリープするのと何が違うのか

例えば土曜日,13時に起きる. このとき僕は,「ああ,13時に起きてしまったな」と思うわけだが,それ以上のことは感じない.別にこれが14時になろうと困らない.極論する…

ナイーブでいる権利

就職してそろそろ一年になる.所感をつづろうと思う. 僕はタフガイ気取りが嫌いだ.イマドキ「自分が社会でどれだけ通用するか見てみたい」みたいなことを真顔で言う若者…