見出し画像

Introduction


はじめまして。Judyです🌿


簡単な自己紹介
をしたいと思ってます。



とは言っても、、自己紹介苦手です。
これまでの人生で幾度となくしてきたはずなのに
何を話したらいいのか、何を言えば私という人間がわかってもらえるのか
未だにわかりません、、


現実世界でも、人を知るのはパズルのピースを集めていくようなものです。
しかも、そのピースは探して見つかるもんじゃないですよね。
どのピースを私に差し出してくれるのかも、相手次第
人を知るって難しいー!
って私もたくさん嘆いてきた1人です。
反対に、自分のこと理解してもらうの難しいー!とも沢山喚いて来ました。
もういいやー!って投げ出したことも諦めたことも沢山あります。


だから、自己紹介としてnoteを始めたきっかけを話そうと思います。



noteを始めたきっかけ


きっかけは端的に言うと、MBTI診断です。


小さい頃から占いとか性格診断とか大好きでした。
図書室では友達と誕生日大全(懐かしい)をずーっと眺めたりしました。
今も、雑誌のモノクロページの占いは必ず最初に見ます。


そんな私が初めてMBTI診断をしたのは2年前のことです。
結果はISFJ/擁護者型

そのときは、へ〜、まあ当たっているとこもあるかな〜?って感想でした。


ところがどっこい。
最近、再診断してみると、結果はINFJ/提唱者型でした。

16personalities より引用 (https://www.16personalities.com/ja/infj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC)


なんぞや、なんぞや〜と思って調べるうちに、、
えええええ!私がずっと感じていた・考えてたことが言語化されてる世界がある!!!!ことを知りました。


そして、どんどんINFJのタグがついたnoteの記事を読み漁りました。
単純に嬉しかったんです。うまく言葉にできない考えを共有している人たちの存在を知ることができて、嬉しかった!!!!
(先駆者の皆様、投稿してくださり有難うございます><)


自分だけじゃなかったんだ
!!って思えると、
遠い昔に悩んでた自分が、なんだか報われた気がしたんです。


そこで思いました。
もしかしたら、私の経験も言葉にして
今、同じことで悩んだり、モヤモヤしている人が
少し前を向くための切符になったり、深呼吸して落ち着ける空間になったり
自分の感情を無視して押し込めず、認めて慰めることに繋がったり
そんな風に届くのかもしれないな、と。


そんな話をかけたらいいなって思っているところです。(書けるかな)
雑談も含めて、ゆるっと読んでいってください。


それでは、今日はこの辺で🌿
心温まる時間を過ごせますように、Judy











この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?