見出し画像

フォロワー50人以下脳筋のnote戦略!【有料note初購入】

最初はただのアウトプットの場としてnoteを使っていました。しかし、それだでは物足りない。もっとたくさんの人に読んでもらいたい。もっとたくさんお話しがしたい。もっとたくさんの人と繋がりたい。

そして、読まれるためにはフォロワーを増やさなければならない。

そんな時にたまたま目についたのが尊敬している「筋勉君」さんの有料note。

人生初・有料noteを買ってみました!!!

お金を払うことに抵抗があった

いやー、有料noteを買うか買わないかめちゃくちゃ悩みました。

ぶっちゃけですよ。ぶっちゃけ有料noteは胡散臭い(笑) お金を取るほどの価値があるかどうかが疑問でした。

また探せば、ネット上にいくらでも初心者向けのnote戦略記事があります。またnoteにもあるでしょう。

「じゃあ、そっちでもいいじゃん」

そうなんです。しかし、今回勇気を振り絞って自己投資してみました。

今回noteを購入した理由
・「筋勉くん」さんの熱量
・お金を使うことで、よりインプットできる
・コロナ自粛で行動が足りていない
・無料コンサルをしてもらえる

無料noteでも心に残る記事はあります。しかし、ほとんどは一週間・一ヵ月したら忘れてしまいます。

フォロワーが欲しい今の気持ちを忘れたくない!なのでnoteにお金を使い、本気のインプットをしてみました(^^)

筋勉くんとは

筋勉くんの簡単紹介
・社会人一年目
・筋トレ大好き
・超絶スーパーポジティブ
・人生に対する熱がすごい

私は「筋勉くん」さんのファンです。私よりベンチプレスが上げれたり、記事が面白いところも勿論好きなんですけど、一番は気持ちよさ。

発言すべてがポジティブで、記事・ツイートを見ていると元気がもらえます。また、自分も頑張らなきゃとモチベUPさせてくれるのです。

まさに読むエナジードリンクのような存在です。

有料記事の内容は?

今回感想を書かせていただくのは、有料で販売されている記事です。だから、どこまで感想を言ってもいいのかが分からない。どうしよう…

なので、このnoteの中で最も参考になったことを1つ書かせて頂きます。

※「筋勉くん」さん、もしご不快に思われましたら連絡をお願いします。すぐに消させて頂きます。


読者は情報を求めている

なぜフォロワーが少ないのに記事が見られているのか?

あなたに興味があるから?あなたのことが好きだから?

違います。その記事に有益な情報が詰まっているからです。読者は情報を得るために、自分の時間を削ってあなたの記事を見ます。

ここでの情報では、人と同じものではダメです。だって先にトップブロガーが書いてますもん。あなたはフォロワーが少なく、影響力もありません。なのであなたの記事は読まれません。そして強者の記事が読まれます。

では、あなたは何で勝負したらいいのか?読まれるために、フォロワーを得るために何書けばいいだろうか?

すいません、ここら辺で終わらせて頂きます。続きは筋勉くんのnoteを購入してみてください!

フォロワー50人以下の脳筋がすること

ここからはフォロワーを増やすために、Doが実際に挑戦すべきこと書きます。

「まだフォロワーが少ないけど、noteを頑張りたい!」

こんな人が参考にしてくれたらうれしいです(^^)


スキを惜しまない

まず1つ目がみんなにスキを送るです。

たくさんの記事を読み、たくさんのスキを押す。

スキを押されて嫌な人はいません。私はスキをもらえると超絶嬉しい。

なので、もっとたくさんの人にスキを送る。そしてみんなに喜んでもらう。すると、私の記事を読んでくる人も増え、フォローしてくれる人も増える。

みんなも幸せ。私も幸せ。つまり、最強!!

伝えたいことを決める

フォロワーが多い人は総じて記事の内容が絞られています。

例えば「はがくん」さん。彼の記事では、海外論文を分かりやすく解説してくれるというものです。心理学・生物学・社会学など幅広いジャンルを超科学的に説明してくれるので、超お薦めライターです!

今まで私は好きなことを好きなように記事にしてきました。ジャンルは適当。これではフォロワーさんが増えずらい。

なので、書くことを絞ります!!!

行動がすべて

これでも広いですが、一旦これで行きます!

私は毎日死ぬほど楽しい。何故なら筋トレ・英語・ライティングなどの大好きなことがあり、それを本気で取り組める環境があり、大好きな家族・仲間がいるからです。

これらは神から与えられたわけではありません。生まれた瞬間から好きなことがあり、仲間がいたわけでもない。私は自分で行動することによって獲得したのです。

行動するのは怖い。それでもするだけの価値がある。行動をすればするほど人生はいい方向に変わる。行動によってのみ現状が変わる。行動がすべて

行動の大切さ・行動によって人生は変わること。今後はこれを中心に発信します!!!熱を込めて!!!

自分を書く

3つ目がもう少し自分について書こうかなと。

私が「筋勉くん」さんの気持ちよさが大好きです。また「はがくん」さんの冷静で分かりやすい分析が大好きです。

私は今まで人間味をあまり出さずにnoteを投稿していました。あまり自分の話をするのは嫌いなんです(笑)

まだまだ未熟な脳筋ではありますが、私も自分の個性を記事に書こうかなと。

投稿頻度を上げる

最後が更新頻度を上げるです。頑張ります。

まとめ

今回の記事はこんな感じで終わります。

有料noteを買うこと。それは本を買うことと同じです。ライターさんが魂を込めて書いたものを買う。ほら、一緒でしょ?一生懸命書いた記事にお金を払うのは当然です。

また新しい価値観が増えた。行動してよかった。行動最高。

今回の記事はここで終わります!では、また!

↓ 「筋勉くん」さんの有料note



「筋勉くん」さん、非常に楽しく記事の方を読ませて頂きました。もしよければミニコンサルの方も宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)