見出し画像

昆虫を食べると?

必要なものを摂取し、不要なものが退化していく生物、人間はそうやって進化していく。

実際、私にはわきげが無く、親知らずがない。これは、進化したのだろうか。
他の家族はわきげもあって、頑丈な親知らずが生えているから、
これは私だけが進化したのか、不完全だったのか信憑性に欠ける。

だが、昔のように固いものを食べなくなった人間の顎は、
小さくなり、不必要なしっぽが尾てい骨になる。

というように、これからも進化し続けていくだろう。
使わないものが無くなっていき、食べるもので出来上がってくる。

と、なると、PCやITでこれから生きていくということになる。
もしかしたら、足が無くなるかもしれない。
そして、昆虫を食べ続けることによって、

触角が生まれ、
手が4本になるかもしれない。
脂肪は要らないのでゴキブリのような手だ。
コオロギを食べ、
ジャンプ力も身につくかもしれない。
どこかへ行きたい時のためにチャバネが生えるかも。
空を、変な音を立てて飛ぶようになる。

目はこんなに小さいと情報が取り入れられないので、
大きくなっていく。360度のモニターも難なく見れる。
パノラマ映像なんか廃れていく。自分で見れるんだから。

食生活も買わないで、そこらじゅうの虫を長くなった舌で
ペロンペロンを食べるようになるだろう。

残念なことに私はその進化を見ることなく寿命が来る。
多分昆虫も食べないだろう。
好き嫌いの塊だからだ。

好きなものは、本当に少ない。
殆ど食べない。作るぐらいなら食べないほうがましだからだ。
こういう人間は、進化しすぎた結果である。

わきげもなく、脱毛処理もいらない。
虫歯もなく歯並びもきれいなので歯医者はバイトでしか行ったことがない。
親知らずがない。親はそれを知っている。

ここまで進化した私は、病気がちで内臓を3個とった。
人より内蔵が3個ない。ということは、不必要だったのだ。

これが一番の進化の形。
なによりも、醤油が好き。何でも醤油をかけて食べる。
ふつうの、人なら高血圧だろう。
私は進化しているので、低血圧だ。「低血圧症」とかかれるぐらい。
どんなにしょっぱいものを食べても、上は85、下は60前後だ。
塩では高血圧にならないからだ。すごいだろう。

だが、すぐ病気になる。これが欠点だ。
免疫力が低い。肝臓の動きが悪い。酒を分解する酵素がないらしい。
お酒は匂いを嗅ぐだけで頭痛がしてくる、

私は子どもを産まなかったので、進化した子どもが見れない。
ただ、昆虫を食べなくて良かった。
好き嫌いの多い私は、好きなものしか食べないので昆虫はきっと無理だ。

そして、仏教なので輪廻転生を信じていたが、
たいして善行を積んでいるわけでもないので、生まれ変わりたくない。
来世は要らない。
思い残したこともない。このまま最終章で良い。
成仏して、生まれ変わらない。生きるのは大変だった。
本当につらかった。無ければ一番良い。

天国も地獄もあの世にはない。
何もない。
生まれ変わらない。

もう戻ってくることはない。
見たくない人間どもよ。

病気をしすぎた。この世で。ただ、心臓じゃないと生きている。
ただそれだけ。
毎日が暇つぶしになる。
すきなことを全部やった。思い残すことはない。

虫など食えるか、冗談じゃない。
ふわふわとろとろのオムライスに新鮮なゴキブリはいかが?

私は予言する。昆虫食は、売れずに敗退する。
この世にうまいものがある限り、昆虫食べたいのは
秋篠宮だけでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?