見出し画像

【R3.9】うろ覚えで、今月noteに書いた文章を解説してみる。

集計期間:2021.8.31~2021.9.30
(最終集計時刻:2021/09/30 11:23)

今月も自分が書いた文章をうろ覚えで解説してみようと思います。よろしければ読んでいただけると、嬉しいです。

【デレステ6周年アニメPV『星環世界』を見た感想】

タイトル通りの文章を書きました。メッセージ性(意味深)PVだなと思ったので、自分なりに考察して書きました。
終始あきらちゃんカッコかわゆいと思いながら書いた記憶しか残っていません。

30日現在、ビュー数は477、スキ数は4です。
私が書いた記事の中ではトップクラスのビュー数なので、満足しています。

TVCMの「New Dawn編」を見ていて、このオレンジ服の5人で「New Dawn」という名前のユニットを組んだらいいなと思いました。
アイドルの外見や性格とかバランスがとれてる気がしたけど、よく考えたらPaがいないな。ネーミング的にも「牛丼」みたいでダサいか…。
この5人で牛丼屋に行ったことがあるのは「浅利七海」だけだと思います。魚市場に朝早くから通って一号店で牛丼を食していた「七海」を妄想できます。

今月の「つぶやき」について

今月もnoteに色々なことについて「つぶやき」を書きました。コメントに追記することで減らそうと思いましたが、10記事になりました。割とスキが付いていてありがたいです。

山形りんごに会いたいなと思っていたら、デレステで限定SSR「おめざめ☆あかりんご」が来たので、見出し画像にしました。
ユニ募の3人で遊びに行って、各駅列車に乗って帰る中で眠ってるシチュエーションなのかなと思いました。「あきら」が寝てるので完全に乗り過ごしましたね(はーなればーなれのまちを  つなぐれっしゃは  いってしまったね…)。
「あかり」の寝惚け眼のアンニュイな表情が目を引きます。あと限定衣装がかわいいです。「りんごの花」をモチーフにした衣装だと思いました(花と言えば、りんごの花も可愛いんですよ。まぁ、摘花しちゃうんですけどね…)。

来年は山形巡礼をしようと思います(寒いのが苦手で、豪雪地方での運転に慣れてないので、冬に行くのは厳しいです)。

思っていた以上に、特訓前のイラストは見れば見るほど素晴らしいです。遠目のアングルから見える細かな情報量がすごいと思います。「ユニ募てぇてぇ」で会心の一撃を与えてくるイラストだと思います。こんな油断した寝顔を見せる「あきら」も、こんな気安く持たれかけてくる「りあむ」も珍しいです。
揃ってる物なんて何もなかったのに、色ちがいの同じリボンを3人ともバッグに付けてるのがエモいです。

まとめ

今月書いた記事は以上の11本です。
9月の全体ビュー数は2720、スキ数は31です。
全期間(77記事)の全体ビュー数は13767、スキ数は258です。

「ヘブン」さん、「ばぶち」さん、「佐橋美起」さんにフォローしていただきました。ありがとうございます。

前月までに比べると、かなり短い振り返りになりました。また来月も思いつくことがあれば文章にしようと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?