見出し画像

「すべてのひとにベストコンディションを。」〜ジャコラのはじまり〜

JUst COnditon LAb for athletes. JUCOLA(ジャコラ)は、市民アスリートのコンディションケアに特化した最高品質のスポーツサプリメントです。
JUCOLAのすべての製品は医学博士プロデュースのもとに生まれ、トップアスリートや一流トレーナーと協力し日々研究を続けています。
高い意識を持ちスポーツを楽しむすべての人に、ベストコンディションと最高のパフォーマンス、そして継続的なアスリート人生を。そんな思いが、私たちの根底にあります。

アスリート兄弟の経験から生まれた
サプリメントとプロテイン

JUCOLA(ジャコラ)は私たち中曾克彦(兄)、中曾紀彦(弟)兄弟によって2005年に生まれました。私たち自身、日本代表を目指し小学校からクラブチームまでラグビーに打ち込んだアスリートでした。
しかし、兄は度重なる膝の半月板損傷と靭帯断裂に苦しみ、弟は首の頚椎損傷で生涯手先の神経麻痺が残るほどの怪我を負い、選手生命を断念しました。本当に悔しくもどかしい思いで苦しかった。「これからのアスリートには、自分たちと同じ道を辿らないで夢を叶えてほしい」。そうした強い思いから2005年、JUCOLA(ジャコラ)が始まりました。

徹底的な研究と実践に
裏付けられた効果

JUCOLAが始まった2005年、当時はまだプロテインやサプリメントの研究はあまり注目されておらず、トップチームでもコンディション管理は選手任せということも珍しくありませんでした。
しかし、それではトップチームとして求めるパフォーマンスが得られないだけでなく、選手生命を脅かす大きな怪我につながる可能性も否めません。
今では当然のように言われている「食事や睡眠の質の重要性」とともに、当時、私たちが提案できる解決策のひとつとして、サプリメントやプロテインの「品質の重要性」と「体感力」に糸口を見いだしました。そして、徹底的な研究と開発をはじめました。その成果は劇的で、「これほど重要だったのか」と私たち自身が驚かされたほどです。具体的なお話はまた改めてお伝えします。

有意義なアスリート人生に
JUCOLAの技術力を

自分たちのような怪我で苦しむアスリートを生まないためには、“本物のスポーツサプリメント”が必要だ。そうして私たちは一切妥協しない最高品質サプリメントの研究を始め、ついに販売が実現しました。
技術を通じて、スポーツを愛するすべての人に貢献したい。知り得なかった事でおこるアクシデントに直面しないよう、健康で有意義なアスリート生活を送ってもらいたい。
プロのアスリートだけでなく、頑張るすべてのひとへ。
私たちはそんな想いでJUCOLAの製品を作っています。

最高品質を追求して辿り着いたのは、
たった4商品のシンプルな選択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?