結婚と妊娠と出産で経験した何もない世界

子供が生まれ、女性って本当に忙しいし、なんせ体を無理していると思った。
産後の傷の痛み、3時間置きの授乳、寝不足。。。
自分のために何もしなくなる、目の前の初めてのことに必死💦
だってわからないから手探りでなんせ必死にルーティーンをする。
うつになりそうな産後。

私は、ド田舎で出産したこともあって、何もない世界に突如飛び込んだ。
タイミングがなんと出産で一番、誰かに助けてほしいし時。。でもその時はそんなことあるなんて思ってもみなかったから来ちゃったよね💦

住む場所はド田舎。車がないといきれない。
近くのコンビニまで歩いて2キロ。スーパーは4キロ。銀行も4キロ。これでもこのエリアではまだいろいろ近くにあるほうとな。。。
Uberなんてない、宅配ピザも宅配しない、ネットスーパーも配送対象外地域。。。。唯一はヤマト運輸と郵便局がきてくれる。

主人は公務員で72時間勤務のあと24時間休のため、家にいない。
車も持ってなくて、どこにもいけない。。。タクシー呼んでもこない。
なんならうちの家、地図にでない💦毎回宅急便の方迎えに道まで子供抱えて探しに行く。

子供が生まれて一人で手探り育児が始まった。両親にも頼れず、シッター呼ぶにも田舎過ぎてきてくれないし、市役所にも相談したけど家庭内で解決しろと言われて絶望した。
届くことはできるから、Amazonで常温のカップ麺、チョコパイ、パウチのおかゆなどを買い食べて過ごした。
お肉やお野菜たべたくても出かけられないから仕方ない。ベビーカー載せて片道あるき、帰ること授乳なんて倒れる。そもそも寝不足でそんな体力ないし。
でも、このことを主人に話してもまったく刺さるどころか届きもしないのよ。
うちだけなの?警察を呼んだ。
今思うと壮絶な1年。何もないところで一人育児は母子ともに本当に一緒に頑張った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?