次長と私👧

私は次長とものすごく仲がいいです。

それは去年の6月のこと。食堂でたまたまご飯の時間がかぶって、冗談ばかり言い合って笑っていました。

トイプードルの話になり、"うちのトイプードルはすぐ疲れちゃうから、散歩の帰り道は抱っこして帰るんだよ"って次長がお話してくれました。

私は何故かその話に凄いツボってしまってずーっと笑っていました笑 次長のその姿を想像しただけで面白かったんです笑

するととある日の土曜日に、疲れた犬の写真がラインで送られてきました。とっても可愛かったのを覚えています笑

そこから仲良くなりプライベートでもちょくちょくラインでお話をするようになり、仕事で何かあると私を守ってくれるようになりました。

"じゅんがミスしたら俺がフォローしてあげるからやりたいようにやってみな"と言わました。

私は怖いもの知らずになりました。どんなことにも挑戦していけるようになりました。気づいたら私は強くなっていました。

そして、2ヶ月ほどが経過した頃でしょうか。私はかなり大きな事務ミスを起こしました。取り返しのつかないミスをしてしまいました。

お客様にお詫びと今後の流れについてお話しなければいけなくなった時のことです。次長が真っ先に私のところに来てくれて、一緒に応接室に入ってお客様に謝ってくれました。

その後、ラインで"じゅんのせいじゃないから大丈夫だよ。気づかなかった俺も悪いし、そんな自分のことを責めちゃダメだからね。次起こさなければ大丈夫だよ"とフォローしてくれました。

私は、次長に救われました。

私は次長のおかげで強くなれました。成長出来ました。社会人人生が充実し始めました。未来が明るくなりました。

たった1人、私の上司が私のことを守ってくれる。味方でいてくれる。やりたいようにやってみていいよって。私は一生感謝してもしきれないくらいの恩を、次長にもらいました。

味方になってほしいと伝えたわけでもありません。どうしてこんなにも助けてくれるのかも、正直分かりません。が、私は運のいい女です。

ほんとにずっとずっと感謝しています。

今は転勤してしまって一緒には働いていませんが、今でもちょこちょこ連絡をとっています。"今日実績取れたよ!お客様に喜んで貰えたよ!"って。

次長は"成長したね。さすがじゅんだね"と。

私は、ずっと見捨てないでいてくれた次長のおかげで、ミスをしてもフォローしてくれたおかげで、落ち込んだ時に元気だしなよってサラッと声をかけてくれたおかげで、今があります。そして今がすごく楽しいです。

またどこかで会えた時に色々なお話ができるといいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?