見出し画像

愛嬌が1番!

最近、こんなツイートを見つけた。

確かにと納得がいく言葉だなと思った。愛嬌のある人は人の懐に入りやすい。先輩に可愛がられて成長していく姿を見てきた。

今日の就活に関する講義でオンライン面接の基本で身なりのチェックで女子学生とペアワークをすることになった。終わり際にペアの女子学生が初めましての僕に手を振ってありがとうと笑顔で対応してくれました。

自分は無愛想であんまり女子にも興味がないですが、この時だけはちょっとドキッとしました。そしてこの言葉が浮かびました。

こち亀 第185巻 麗子変身の巻から

女性に限らず、愛嬌のある人は素敵だなと思いました。就活でも笑顔で応対しましょうと口酸っぱく言われるが、僕はぎこちなくしか笑えない。自然な笑顔を手に入れるにはまだまだ時間が掛かりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?