見出し画像

西荻窪グルメ-Satén japanese tea

こんにちは!
JTMのブログ担当のねずです。

暑くなってきたと思ったら予報は連日の雨・・・
そういえばもう梅雨なんですね。

雨も楽しめるような雨グッズが欲しいです。

Satén japanese tea

西荻窪南口から吉祥寺方面に歩いて徒歩4分。
西友の西側の出入り口からは大体1.2分歩けば左側にみえてくるのがSatén japanese teaさんです。

土日はいつも混雑しているので、すぐにわかると思います。

日本茶専門店で、美味しい日本茶はもちろん、抹茶ラテやスイーツが店内でも頂けます。

コーヒーや紅茶の専門店はよくあるのですが、日本茶専門店は珍しいので近くにあるのは嬉しいです。

メニューは、緑茶、ほうじ茶、抹茶、コーヒー、ソフトドリンク、ビールと数種類あります。

これなら緑茶苦手な人でも一緒に行ける!と思いましたが、緑茶嫌いな人っているんでしょうか?
私は今まで出会ったことがありません。

シーズンごとに替わる季節の季節の自家製シロップも毎回魅力的なんですよね~!


甘いものの気分だったので抹茶ラテと抹茶ぷりんをいただきました。

抹茶ラテ/ICE(600円)
抹茶ぷりん(530円)

どちらも抹茶の味が濃厚で、抹茶好きにはたまらないと思います。

プリンは最近流行りの固いプリンではなく、クリームのようなトロッとした滑らかなものでした。

私は今回頼んでないのですが、日本茶はブレンドやシングルオリジンなど数種類あり、飲み比べが出来るので好みの日本茶が見つけられるのも魅力だと思います。


店舗情報

店名   Satén japanese tea
電話番号 03-6754-8866
住所   東京都 杉並区 松庵 3-25-9 地図
営業時間 [火〜木・土・日]10:00~21:00[金]10:00〜23:00
     月曜定休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?