見出し画像

ゲーム音楽などにも使われていたFM音源のFMオンゲンCafe #1 ~エフエム・シンセサイザーライブに行くの巻

皆様!おはこんばんにちは!
JTM合同会社のみうらです。
(会社は杉並区の西荻窪にあります)

いつも投稿してるねずさんが
今回お休みの為
わたくしみうらが
ピンチヒッターで投稿します!!

お声がかかった為、代打みうらです。

ちなみにnote初投稿になります(照)

さて、タイトルにあるとおりですが
7/24(日)にheavysick ZEROさん
(東京都中野区中野5丁目41−8)
でおこなわれた
『FMオンゲンCafe #1 
~エフエム・シンセサイザーライブ』
に行ってきました!!

場所はこちらになります。

入口はこんな感じ。
heavysick ZEROさんには14年くらい前に
1度行ったきりで久しぶりに足を運びました。

音楽の事は全く分からないけども
ゲーム音楽には昔から興味があった
わたくしみうらですが

声優の 餃子魔人  武田直人さんがきっかけで…

自称餃子魔人

以下、餃子魔人のWikipedia

作曲家のヨナオケイシさんと
お知り合いになれたので
行ってきた次第です。

ラウンジフロアでは各種の
シンセサイザーが展示されてました!

みんな触ってたけど
ビビッて触れない人でした。

これも触りたかった。

もちろんこれも。

触ってる人を遠目に眺めながら
コロナビール飲んでました。

そして当日の流れは以下のとおり。

生演奏あり、トーク部分もあり!

ちなみに、FM音源とは何ぞや?って方は
以下を参照してください。
自分もこないだヨナオさんに聞いて
初めて知りました😅


自分は今年で41歳ですが
他のお客さんは僕よりも
年上の方が多かった印象。

阿保剛さんとのトーク部分。

シュタゲ好きとしては
次作のアノニマスコードも買いたくなったぞ!
(ゲームやる時間はなさそうだが…)

トーク部分ではFM音源の歴史や
コードの話など…。
詳しくない自分でも
興味深くお話しが聞けました(゜-゜)

しかし生演奏は良いですね。
まだまだFM音源は理解してないですが
金属的な感じの音色は好きなので
ずーっと聞いてたいと思う音源でした。

またイベントがあれば行ってみたいと思った
みうらでございました!

また代打で投稿します!

では!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?