株式会社ジェイテックジャパン

米国はニューヨーク、ロサンゼルス。日本と世界各地のエンジニアたちがリモートワークで協働し、価値を提供し続けています。リモートワークは2002年から取り組んでいます。https://www.jtechs.com/japan/ https://zenn.dev/jtechjapan

リモートワーカーのデスクを公開します(2022年)

2020年9月にデスク公開をさせていただきました。あれから…あのデスクはどうなっているでしょうか。気になりましたので、アップデートされたデスクの様子を教えてもらいま…

トラックボールの使いやすさについて、独創的なトラックボールを自作してしまったマニアに聞いてみました

マウスが原因で手首と親指が痛めてしまったことがきっかけで、トラックボールの使いやすさについて考えるようになりました。そこで、独創的なトラックボールを自作してしま…

リモートワークでのチームワークに役立つ3密を考えてみました

「オフィスに出社して働いていたほうがチームワーク良かったよ」 いわゆる「3密」の環境がチームワークに役立っていたと感じている方も多いと思います。リモートワークで…

非接触技術で人をつなぐサービスを考えています

「ソーシャルディスタンス」「リモートワーク」、このワードから、今までになかった距離感を感じる方もいらっしゃると思います。そうであれば、非接触の技術やサービスは、…

リモートワーカーのデスクを公開します(2020年)

自分以外のデスクの様子、気になることはありませんか?秘密基地化したスペース、こだわりのポイント、お気に入りの周辺機器など…。見せてもらえるのであれば気になります…

Slackを補完する仮想オフィスツールを作り、3か月使ってみたその後

コロナ禍で各社、在宅ワーク率が高まっているかもしれません。その中で、Slack中心のリモートワーク生活をさらに楽しくするために実施した、社内におけるこの3か月の取り…