株式会社ジェイテックジャパン

米国はニューヨーク、ロサンゼルス。日本は東京、北海道、長野。さらにタイ、ベトナム、メキシコ。世界各地のエンジニアたちがリモートワークで協働し、価値を提供し続けています。リモートワークは2002年から取り組んでいます。https://www.jtechs.com/japan/

非接触技術で人をつなぐサービスを考えています

「ソーシャルディスタンス」「リモートワーク」、このワードから、今までになかった距離感を感じる方もいらっしゃると思います。そうであれば、非接触の技術やサービスは、…

リモートワーカーのデスクを公開します

自分以外のデスクの様子、気になることはありませんか?秘密基地化したスペース、こだわりのポイント、お気に入りの周辺機器など…。見せてもらえるのであれば気になります…

Slackを補完する仮想オフィスツールを作り、3か月使ってみたその後

コロナ禍で各社、在宅ワーク率が高まっているかもしれません。その中で、Slack中心のリモートワーク生活をさらに楽しくするために実施した、社内におけるこの3か月の取り…

「おすすめヘッドセットリスト」を作った、リモート会議の音質にこだわるマニアに、こだわりのない人が理由を聞いてみた話

おすすめヘッドセットリストを作った、音にこだわるマニアに理由を聞いてみました。ヘッドセットリストも紹介します! リモート会議にスムーズに入れなかった私 こんにち…

自家製バーチャルオフィスツールで、リモートワークがずいぶん楽しくなってきたという話

皆さんは、リモートワークにおけるストレスや寂しさを減らし、チームとしてより楽しく働くために、日々どんな工夫やアイデアを試しておられますか? はじめまして、ジェイ…

3万円で何を変える?

何を買える? 何を変える? こんにちは、ジェイテックジャパンの寺尾武です。 今回は初回の記事で紹介した「office improvement」(仕事環境改善)キャンペーンについて…