見出し画像

お金の貯め方

こんばんは。
ひたすらにお金の勉強しすぎて、逆に疲れてきたすぎちゃんです。

#自由になりたい


さて、お金の貯め方ですけど『固定費を抑える』これに尽きるんじゃないかなって思っています。

月々絶対かかる費用はあるわけで、そこをいかにカットできるかで大きく変わってくるのかなと。

最近、保険を2つ解約しました。

月々10000円弱払い続けていましたが、この出費がなくなります。

#しかも20万返ってきた

入院とかも預金で対応できるくらいには貯まっているので、保険に入っているのが無意味だということです。

年12万円浮くので、それを投資とかに回せばいいなって思っています。

投資を始めたばかりなので、継続力が試されますが、このnoteもなんやかんや続けてこれてるし、お酒を飲まないとか、外食しないとか色々なことも継続できているので、継続力には自信があります😆

次は通信費を見直そうと思っているのですけど、どうやらソフトバンクの新プランが3月から始まるらしいので、それにしようかなと思っています。

格安SIMにするのも考えたりしているんですけどね😅


最近は会社からの束縛ひどいなって思っているので(コロナもあるけども)、早いところ自由を手に入れてみたいと思っているので、めちゃめちゃ計画的にやっていこうかと思っております。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

最近の学び

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?