見出し画像

ちょっとした会社の秘密⁉

最近松屋の牛丼を食べるのがプチブームのかとしです!

そんなことはさておき、今回は弊社日本サポートシステム(株)の
ちょっとした、秘密?雑学?を紹介したいと思います。

一番最後の雑学はお客様との打ち合わせや商談の際に、
よくお話しさせていただいている雑学です(笑)


まず一つ目は…

弊社にはカフェスペースにあります。
カフェスペースってそもそも何?と思う方々がほとんどだと思いますので、次回にでも会社の中を案内したいなと思います!
簡単にカフェスペースについて説明すると、お昼ご飯を食べたり、雑談をしたり、時には会議を開いたりと利用用途は様々です。

前置きが長くなってしまいましたね、さっそくそんなカフェスペースにどんな秘密があるのかというと…

カフェスペースにあるロゴ(下の写真)にJSSが隠れているんです!

コーヒーの湯気がJSSになっているんです!!!!
僕自身こういう隠れミッキーのような要素とても好きなタイプなので、
このかくし芸には心打たれました(笑)
ちなみにこの秘密知っているの会社の中で僕だけだと勝手に勘違いしています(笑)

二つ目は…

本社入り口と、カフェスペース(またまたカフェスペース)に
芸能人の宮迫さんがいらっしゃいます(笑)

つくばベース入口
カフェスペースの一角

なぜJSSにあの宮迫さん?と思われる方が多いかと思います。
理由は一つ、宮迫さんのYouTubeチャンネルに弊社が出演しています!
詳しくは下のURLをクリックしてください!
https://youtu.be/L3v7d-CnOCU
その際に3Dプリンターで宮迫さんのフィギュアを作成したんです!
また、あまのっちチャンネル(天野社長のYouTubeチャンネル)にも、
宮迫さんが出演されておりますのでぜひご視聴お願いいたします!
https://youtu.be/f5kaGgvc30k
余談にはなってしまいますが、宮迫さん好きなお笑い芸人の一人なのでいつか会ってみたいです(笑)

ついに最後の秘密暴露したいと思います…

弊社の外観見覚えある方いらっしゃるのではないでしょうか?
この特徴的な三角形の形⁈
そう、もともとアルペンさんの跡地なんですよ!

外観画像

この話をお客様にお伝えすると、皆さん
「そういえば!アルペンだ!」
と口をそろえて反応をしてくださります(笑)
とてもうれしい限りです。
どうでもいいのですが、僕も幼いころよくアルペン利用してました(笑)

今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。
もしかしたらまだまだ僕の知らない秘密があるかもしれないですね(笑)
アップデートがあったらまた記事書きたいと思います!


次回は僕の所属している部署のお話をしたいなぁと思っています。

日本サポートシステム株式会社
所在地:茨城県土浦市卸町2丁目13-3 
TEL:050-1743-0310
WEB問合せフォーム
日本サポートシステムHP
画像処理検証施設「画処ラボ」
保守メンテナンス・中古機器販売サイト「SAPO+(サポタス)」
産業用ロボット特別安全教育「Robodemy (ロボデミー) 」