見出し画像

自己PRを行ってください。後編

 noteを読んでいただいてありがとうございます。今回は、自己PRの欄の後編になります。趣味、特技、そして今後、私がやっていきたいことについて書いていきたいと思います。

趣味・特技

 まず、幼い頃からスポーツ観戦が好きです。強いていうならプロ野球競馬が好きです。ちなみに高校野球はあまり興味がなく、MLBは好きよりです。一応、中、高校生の頃に野球部に所属していましたが、プレイは下手くそです。競馬は、多額のお金をつぎ込んだり、お金を借りて、賭けたりはしません。有名なレースをちょっとのお金で遊ぶ程度です。
 共通して勝ち負けがはっきりするのが好きな性分なんだと思います。戦隊モノ見るのも大好きですし。

 次に、ピアノを今、現在も習い続けています。と言っても、始めたのは大学生からなので、レベルは、そんなにです。一応、発表会にも出たことあるのですが(教室だけでやるヤツでコンテストとかじゃないです)、いずれも持ち前のあがり症が出てしまって、手が震えてしまって、全くうまくいきませんでした。来年、また発表会にチャレンジします。
 現在はチェルニー30番の教本をやっています。コツコツちょっとずつやっていくのは、得意なのかもしれないです。ただ、会社員時代は、疲れすぎて、休みの日に触れればいいかな?位でしたけど。

 そして、英会話スクールに通っています。これは、2年前からです。文章力アップのために、いろいろな言葉を身につけなければならない。そう思い、始めました。語彙力はそこそこついてきましたが、文法とリスニングが苦手ですね。自動詞と他動詞、前置詞とかまだ未だによくわかんないです。

 その他、ルービックキューブを6面揃えられたり(5分くらいはかかりますが)、タロット占いが出来たり(ただ、占いは全く信じてないです。おみくじと同じくらいの感覚と思ってます。)ゲームだとポケモンが好きです。(ランクバトルでマスターボール級に行ったら満足するくらいのレベル)
といった形で、一応、いろんなことはやっています。趣味に全力を注ぎたいタイプで、自己研鑽が好きです。

おわりに

 趣味や特技についていろいろと述べてきましたが、別に、仕事を疎かにしているわけではありません。むしろ、むちゃくちゃ全力を出しています。頑張りすぎてるくらいに。でも、それが空回りしてしまって、いつもうまくいかないです。
 そして、ミスすると、そのことがずっと頭から離れなくて、陰口を言われてるんじゃないか?とか「あいつは無能だ。」とか思われてるんだろうな。とか、そんなことを考えてしまいます。
 ミスしないようにゆっくり丁寧にと心掛けると、どうしても仕事が遅くなってしまいます。それで仕事が遅いとレッテルを貼られ、自己嫌悪に陥ってしまいます。人を頼るのも、かなり苦手な方で、無理し続けて心も身体もボロボロになんてことがよくあります。完璧主義繊細だと人からはよく言われます。それでも、我慢して克服すれば、きっと人生は上手くいくんだ!そう思っていましたが、残念ながら、そんなに人生は思った通りには進みません。きっと組織に入って何かをやるというのに、向いていないんだろうなって思います。
 だったら、1人でやる仕事があればいいじゃん!そう思い、現在は、1人で出来る仕事を模索中です。そんな時にふっと思い出したのが、子供の頃、文章の書き方を国語の先生や、大学の教授に褒められたこと。そして、自分の持っている道具で人を楽しませるのが大好きなことでした。文章で人を楽しませることができたらどんなに幸せだろうか。そして、なによりこれなら自分にも出来そう、そして、苦しまなくて済むかも?と思ってnoteにまた戻ってきたという訳です。

 夢は、自分の名前の書かれた本を出版することです。

 ここまで読んでいただきありがとうございました。また次回もお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?