見出し画像

87. 10月31日 櫻坂,日向坂デー ~ケヤキゲリラに遭遇~


W-KEYAKIFES2021 三日目の合同ライブに参戦した際の感動をアウトプットしたいという思いがずっとあり

日向坂のキャプテン佐々木久美のミーグリに先程参加しました。
(かといって1枚なんで挨拶程度ですが・・・)
同世代でチームの長。富士急で見た堂々とした姿が焼きついていました。

家だと不都合があり車中で参加しようと駐車場へ。
あまり凝る人ではないため画面に写る装飾は何もしなかったのですが
ケヤフェスの時のスティックバルーンをそのまま取っておいていたので、とりあえずそれだけ持っていきました。

順番前にケヤフェスのこと思い出したり、あちこちオードリーでいい話してたなとか振り返り気が付けば出番まであと2人。
緊張がグーンと来ていました。


と、その時!どっかから声が!


「え、けやきじゃん!!!」


えっ!全身に電気走ったかのように体がビクッとなりました笑

全然予測できない方向から声が出てきて思わず窓の外を向くと
隣の車から降りてきたであろう中学生ぐらいの女の子が。
立て続きに

「こら、のぞかないの!」

というお母さんらしき人の声が。


『え、君けやき知ってんの?』
『ブルーのスティックバルーンを知っているのか!!!』


と心で唱えたところで
画面のカウントダウンがスタート。


爆上がりした緊張の中・・・

何言ったのかも覚えてないまま・・・

ツインテキャプテンの「また来てね~」

で気が付いたら画面が真っ白になっていました。


ふ~と緊張が冷めていく中もう一度外を見ると、親子は居なくなっていました。

その女の子のけやき好き度合をもう少し聞きたかった・・・
という気持ちと
佐々木久美にも集中できなかった・・・
という気持ちがなんか湧いて

「二兎を追う者は一兎をも得ず」
とはこういう時に使う言葉なんだろーなーと
ことわざを学べた良い経験でした。(?)

突然のゲリラファンに今まで遭遇したことがなかったので
それはそれでちょっと嬉しかったです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

本日 2021年10月31日

世間では
衆議院議員総選挙
ハロウィン

坂道では
日向坂ミーグリ
櫻坂ツアー千秋楽

ラジオでは
日曜のへそ」にて土田さんが昨日櫻坂のライブ観に行ったという話をした!!


などなど個人的に浮足立っちゃてる日曜日で
今もなんだか頭がホワホワしています。
季節の変わり目でボーっとして作業効率が悪いのも相まってるんだろうな・・・

情報や好きなことが1日にギュッと凝縮される日ってなぜかあるんですよね・・・
脳内処理が追いつかない・・・

ですがこの後櫻坂のツアーLASTの配信を観て
守屋茜渡辺梨加の勇姿を焼き付けたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?