見出し画像

高卒の僕は、JPYCで仕事と夢を追い続ける。

僕は、今JPYCで正社員をしている。
仕事をしながら、小説を書き、映画監督の夢も追い続けている。

そう語るのは、JPYC株式会社に7月に入社した池未裕輝さん。
今は時短正社員として、Vプリカギフトのオペレーションやイベント運営などの仕事を受け持っている。

学生のころは、勉強が大嫌いでした。

先生を怒らせるのが生きがいになっていて、黒板消しを先生に落としてました(笑)
毎日毎日同じような生活を送り、先生に怒られる繰り返しでした。
高校生になってからは硬式野球を始めたものの、手術を行ったりする影響で試合では活躍できなく
毎日どうやって練習をさぼるかを考えていました。


高校卒業した後は、鉄道会社に入って電車の整備を行い、生計を立ててました。
電車のパーツを作り、整備をする生活を5年続けていると、ある不安が僕を襲ったんです。

果たして、このままでいいのか。

僕はずっとそのことで頭がいっぱいになりました。
このままずっとレールに乗って生きて行くのは嫌だ。何か挑戦したかった。

そこで僕は芸人になるために大阪に行ったんです。(笑)
バイトしながら吉本の養成所に通い続け、毎日芸人としての腕を磨いていました。
1年経って養成所を卒業し、芸人として活動を始めたものの…

何の成果も残せませんでした…!!

舞台に出てもスベって、相方との相性も悪くて。(笑)
またずっとこのままでいいのか悩み始めたんですよ。
コロナもまん延し始めて、ちょっとずつ活動の幅が狭くなってきてしまって。
夢も目標もなくて、生きるためにバイトを毎日し続けて。
全部投げ出したいなあ、って考えることもありました。
合計3年芸人を続けましたが、また新しいことにチャレンジしてみたいと思い、
東京にて保険会社のアルバイトを始めました。

入社直後から営業成績1位でした

人生で初めて営業にチャレンジしました。
アルバイトから正社員になり、成績トップのまま1年半走り続けました。
芸人時代の経験からか、人と話したりするのがすごく得意で、「営業は天職だ」って思えたぐらい
楽しかったんですよ。
((営業単価で月700万を常に稼いでいました!!))
今まで自信がなくて、いつも失敗してきて夢も目標もなかったのが、生きるために何気なしに入った会社で自分の強みを知れました。



JPYC、見つけちゃいました。

ずっと個人的に興味があって、暗号資産を持っていたんですよ。
芸人の時からコツコツやっていて、絶対に暗号資産の市場って伸びると思ったんですよ。

なので、Wantedlyで「ブロックチェーン」って調べると一番上に出てきたのがJPYC株式会社でした。
これも何かの縁かと思って、軽く申し込んでみたんですよ。

でも調べれば調べるほどJPYCの魅力に気づきました。
褒めあう文化・時短正社員という新しい制度。
社会のジレンマに挑戦し、日々進み続けている。
これが将来のワークスタイルのスタンダートになるんだなぁ、と感じました。

採用面談を無事通過し、JPYCに入社して今は様々な業務を担当しています。
働いていて毎日楽しいです!(笑)


時短正社員として、夢も追いかける

僕には夢があります。
小説家にもなりたいし、映画監督にもなりたいと思っています。
今までの生活だと家帰ったらくたくたで、趣味までできなかったですが
JPYCにある「時短正社員*¹」という制度で、今は両立できています。
(*1:正社員の1/2の時間で社員になれる制度)
仕事をしながら、自分の夢を追いかける。
この会社には学生の方や、僕のように夢を追いかけている人がたくさんいます。
様々なことに挑戦している企業で、今僕は挑戦し続けられている。
僕の挑戦を通して、いつか地元鳥取に恩返ししたい。
この記事も地元の父ちゃん母ちゃんに見せるんです!
僕の人生は、これからがメインステージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?