休みの日はアウトレットでクツを買うのがオススメだ。

「今度これを履いていこう!」という活力がわいてくる。

僕は身長190センチで、クツのサイズは28.5か29センチ。

逆にアウトレットじゃないとサイズがないのである。

そんなわけで、去年行ったときは3足一気に買った。

セール中だったりもして、めちゃくちゃ良い買い物だったのである。

休日のリフレッシュにもなった。

そして昨日、僕は友人とアウトレットへ行った。

そして早速イイ感じのスニーカーを発見し、パッと取る。

しかも20%オフとな。

店員さんに色々と説明してもらいながら履いてみる。

うんうん、良い感じだ。

「これ買います!」

もう即決だった。

横にいた友人は「(サイズ的に)大丈夫?」と聞いてきたが、なんの問題もなかった。

そして見事な接客で中敷きも買うことになり、

店員さんから一旦待っていてくれと言われた。

その間、店内の他のクツも見る。

どうせなら、もう一足ほしいなぁ。

すると友人から「ホントに大丈夫?」と聞かれた。

「いや、だから大丈夫だよ。サイズ的には問題ない」

「違うよ!値段の話」

そう言われてハッとした。

確かに、値段を見ていない。

以前、アウトレットでお得な買い物をしたから油断していた。

でも大丈夫だろう。

7000円、8000円、9000円のクツばかり並んでいるのだ。

そこからさらに20%オフである。

棚に同じクツがあったので、念のため確認。

1万9千円だった。

2人して「あっ…」って言ったのは説明するまでもない。

「まあ、中敷きも買うから8000円前後かな〜」なんて思っていたが、とんでもない事態だ。

よくよく聞いたら友人の言っていた

「(サイズ的に)大丈夫?」は、

「(値段見てないけど)大丈夫?」だったのである。

いやお前、主語抜かすなや!!

もっと全力で止めてくれよ!!

アウトレットだからといって油断していた。

決して安いものばかり売っているわけではないのである。

結果、アウトレットに来て10分で2万円を失った。

引くに引けなかったのである。

その後、僕の予定が狂ったのは言うまでもない。

そんなわけで、スニーカーを買いました。

今度履いていこう。

ーーーーーー

過去の記事を加筆修正して電子書籍出しました!

Kindle Unlimitedの方は無料です。

まあ、これも良い思い出ということで。

ーーーーーー

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!