人間ってなんて勝手な生き物だろうか。

自分は休みを欲しがるくせに、ONE PIECEが休載だとキレる。

しかも、まあまあ文句言う。

尾田先生にだって休みが必要なのに。

そして、ネットニュースにコメントをする人たちに対して

「その情報が本当に正しいのか調べてからコメントしなきゃ」と思うくせに

プロレスラー、真壁刀義を若手時代にイジメていたと噂のレスラーを一発でキライになる。

きちんと調べてもいないのに。だ。

その人がテレビに出ようものなら、ボロクソに言う。

メディアリテラシーも何もない。

正直、人間ってそういう生き物である。

今更どうにかなる問題ではない。

我々は生きている限り、ずーーーっと身勝手なのである。






最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!