神道付け加え ごめんなさい

ごめんなさい。
さっきの記述・・・感情的になっていました^^;

神道の習わし、
1日、15日に掃除のことを書きましたが、、
自分堕落した人間だから、、
その教えのお蔭で、
とりあえずは、
1日 15日だけは、
きちんとお掃除出来て、
環境が整っています。

なので、
宗教的なしきたり、
みたいなものはまんざらでもないと、
自分は思います。
学園がそうだから・・・・ということは省いて。本当に思います。
たまたま、居合わせ、生まれたところが、「日本」という国だったから、「神道」を当たり前のこととして、そのしきたりに従ってきただけですが、、、、、
しかし、こんな堕落した自分が。。。自分の家族も含めて、とりあえず健康で、笑い声をあげられている生活をしているのは、
カビやらなんやらかんやら、
月に二度掃除する癖が身についているからだと思うのです。
じゃなかったら。。。。ココまでしてないかな。。。

ということで、付け加えでした。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?