見出し画像

ホーチミンで本当にオススメするツアー

こんにちは!

今回はホーチミン郊外のツアーについて紹介します!!

ホーチミンの郊外ツアーといえば、様々なところがあります。

ビーチリゾートのブンタオやムイネー、メコン川のクルーズツアーなど、郊外には様々な魅力的スポットがあります!

そんな中から僕が選んだのは、カンゾーという郊外のジャングルでマングローブツアーが有名な場所です。

画像1

カンゾーはホーチミンから車で1時間30分くらいで、バスと船を乗り継いでいきます!

まず最初にやるアクティビティは「リアルジャングルクルーズ」笑

上の地図を見てもらえればわかると思いますが、間に川が流れています。そこにマングローブも生えていて、その間を小型ボートで走り抜けます!!!!

画像2

画像3

これがまた楽しい!狭い川を小さいボートが結構なスピードで走るため、スリル満点です✊

5分〜10分ほど乗っていると、なんだか怪しげなツリーハウスみたいなとこに着きます。

画像4

これはアメリカ戦争時代に使われていた基地で、修復して再現されています。

マングローブも実は一から植え直したそうです!

人間の底力てすごいな〜と関心。

ガイドさんからここで少しアメリカ戦争の話を聞いて散策。

その後は「モンキーアイランド」🐵

画像5

画像6

これがまたすんごい量の猿がいるわけですよ!笑

彼らに餌やりができますが、非常に怖い笑

僕の友達は、帽子取られました、、、

この後は近くの市場でお土産散策したり、昼食はホテルのコース料理みたいなのが出てきて美味しかった!!

1時間半ほど自由時間があって、海に行くのもよし、プールで遊ぶもよしという感じで終了!

本当はワニ釣り?もできたらしいけど、その日はなぜかできず、、、

画像7

ワニの写真だけ撮りました!結構でかい、、

ホーチミンのツアー会社集合、市内解散!!

それでは気になるツアーの申し込み方法!

予約場所:ブイビエンストリートのツアー会社

何も調べずに近くにあったツアー会社3件ほど行って値段が一番安いところを選びました。

値段:650,000VND (3500円いかないくらい)→ネットの相場でもこれくらい

内容:朝7:45集合ー15時過ぎ解散(ワニ釣りがあれば17時ごろらしい)

昼食付き、水くれた。

内容も値段相応でとても楽しかったです!

なぜ僕がこのツアーをオススメするかというと、ホーチミンは本当に都会で日本とさほど変わりません。

街並みもそこまで変わっているわけでもなく、、、

そして近くにリゾート地はいっぱいあるけど、行くならフーコック島にせっかくなら行ったほうがいいし、、、

ってなったら1DAYで楽しめるツアーはなんだろうと、、、

カンゾーはリゾートでもなく、教会や街散策でもない、体験型アクティビティになっているので、ホーチミンの街でやることなくなったり、リゾートはもういいや!っていう人に大変お勧めになっております!

でも実は、ベトナムのローカルの人にとってはリゾート地らしい!

ぜひホーチミンの都会の喧騒から離れてアドベンチャーを満喫しませんか?

それでは久しぶりに観光系書きましたー!また次回!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

もし共感してくださったら、ビール一杯分サポートお願いします😜 ビール飲みながらもっと更新します!笑