見出し画像

髪/ナチュラル美人は臭い⁉️

こんにちは。
日本妊活トリートメント協会のwacoです。

今日は
あえてシャンプーを3日に一度に行う。
いわゆるナチュラル思考的健康法について
語りたい。

髪に良いからと行う。

それは、間違いではないと思う。

ただ、3日シャンプーしないと
女性でも、若い方でもやはり

臭い⁉️


以前、
同じ職場に44歳のロングヘア美人さんが
いました。

その方が横を通り過ぎる時
たまに、ぷぅ〜んと皮脂臭がする。

最初は、
気のせいかたまたまだと思っていたが、
研修合宿時のお風呂タイム。

出てきた彼女の髪が濡れていない。

「髪、洗わなかったの?」

「うん、私、3日に一度なの、
シャンプーは髪に良くないから」と。

なるほど、あの臭いはそれか⁉️

臭いを発していることを
本人は気づいていない😭

確かに洗いすぎるのは良くないかも。
でも臭いはどうかと⁉️

🔹解決策(美容師さんに伺いました)

・お湯で頭皮をしっかり洗えば、
 6割の汚れが取れる。↓

・シャンプーまでの二日間は
 お湯でしっかり洗い、良く乾かす。

・整髪料はつけない。

などで臭いは回避される。

東洋医学では

「髪は血の余り」と言います。

すなわち体内の健康度合いが
現れる部分である。

わたしは、髪に拘るのは、
体内に目を向けることと同じだと思う。

対してくさい臭いは⁉️

「病」を意味する場合がある。

それでは本末転倒ではないか。

匂いを付け加えるのではなく、
臭いを取り除き
ナチュラル健康美人をめざしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ギャラリーからイラストをお借りしました。
ありがとうございます♪ 

この記事が参加している募集

スキしてみて