見出し画像

JPRオリジナル輸送用緩衝材のご紹介

こんにちは。日本パレットレンタル株式会社(以下、JPR)広報部の吉岡です。いつもnoteをご覧いただき、ありがとうございます。本日は、JPRが提供するオリジナル輸送用緩衝材をご紹介させていただきます。
 
「物流2024年問題」が物流業界共通の課題になっています。その解決策の一つとして「パレット輸送」が注目され、現在パレット化が急速に進んでいますが、パレット積みに必須なのが輸送用緩衝材なのです。
 
さて、冒頭登場した覆面レスラー、実はとある商品のイメージキャラクター。その商品とは、JPRが開発した「トラックボード®」シリーズです。2001年の発売以来、累計180万枚を出荷した輸送用緩衝材の定番商品で、高い緩衝能力と低価格を両立していることから、プロドライバーの皆さまの支持を広げてきました。
 
覆面レスラー誕生物語はこちらから♪

そもそも、「トラックボード」は何のために使うの?

パレット積みには、荷傷みや荷崩れがつきものです。ですので、物流の現場ではパレット積みされた貨物をトラックで輸送する際、板状の緩衝材が使用されています。従来はベニヤ板や発泡スチロールが使用されていましたが、「割れや欠けがおきやすい」「すぐに汚れてしまう」といった問題がありました。「トラックボード」は、こうした悩みを解決する商品として2001年に発売を開始しました。特徴は「持ちやすい!」「折れにくい!」「汚れにくい!」の3点。発売以来、プロドライバーの皆さまに愛され続けるロングセラー商品となっています。
 
覆面レスラーがトラックボードの活躍を紹介!こちらからどうぞ♪

プロドライバーの皆さまの声で進化した「トラックボードPro®」

「トラックボードPro」は、従来の「トラックボード」をプロドライバーの皆さまの声によって改良した商品です。特徴は、表面に施した凹凸の構造。高い緩衝能力と低価格を両立し、環境への負荷も軽減する新製品になりました。2021年10月1日から販売を開始しています。

JPRのベストセラーシリーズ「トラックボード」の詳細はこちらからご覧になれます。お時間があるときに、ちょっとのぞいていいただけると嬉しいです。 「物流2024年問題」への対応策として「パレット輸送」をお考え中の皆さま。ぜひ、トラックボードもセットでご検討ください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう