見出し画像

やりたいこと100個とやりたくないこと10個。


アニメ「ゾンビになるまでにしたい100のこと」(*今後ゾン100と省略)を観てふと自分も100個書き出してみようと思った。

ゾン100のあらすじ

主人公アキラはブラック企業に勤めており、何もしたい事ができなかった。そんな中突如発生したウイルスにより日本がゾンビ化に。ブラックな会社に出勤する必要が無くなったアキラは思うがままにやりたいことへと突き進むそんなストーリーである。

ゾンビになるまでにしたい100のこと

●主人公アキラのリスト100
(一部抜粋)


1:好きだった人に想いを告げる
2:部屋の大掃除をする
3:昼間からビールを飲んでダラダラする
4:大型バイクを乗り回す
5:ドレッドヘアにする
6:日本一周をする
7:回ってない寿司をたらふく食う
8:オーロラを見る
9:CAさんとコンパ
10:おしゃれひげを生やす
12:カニ食い放題
13:サバゲー
14:スカイダイビング
15:純金の腕時計をする

などだ

これを参考に今後自分がやりたいこと
まぁ夢リストのような物を書き出してみた。


やりたい事100


1.酒を造る
2.盆栽をする
3.陶芸をする
4.絵を描く
5.結婚する
6.瞑想の習慣化
7.部屋に生花を飾る
8.書斎をつくる
9.積み本を片付ける
10.温泉100ヶ所入る
11.物を腐らせない
12.魚を捌けるようになる
13.お酒で記憶を飛ばさない
14.二日酔いにならない
15.奨学金・クレジットの完済
16.断捨離の癖をつける
16.コーヒーの勉強をする
17.ホールケーキを食べる
18.畑を作る
19.会社を建てる
20.海外で仕事する
21.友達とコラボしてブランド化
22.フォロワー1万人
23.メディア出演
24.アトリエを建てる
25.サウナを造る
26.本を出版する
27.宿泊施設を作る
28.自分から挨拶をする
29.イベントで100人集める
30.オンラインショップの立ち上げ
31.鹿児島を観光地にする
32.後継者を育てる
33.一眼レフカメラの購入
34.オーダーメイドの靴を作る
35.バカラのワイングラスを買う
36.薩摩切子を買う
37.ドラム式洗濯機の購入
38.一生物のリュックを買う
39.万年筆購入
40.ヨガに行く
41.テントサウナ
42.タトゥーシールを貼る
43.韓ドラを観てみる
44.3食ラーメン1日生活
45.乗馬をする
46.火おこしをする
47.supをする
48.銃を撃ってみる
49.パラグライダーをする
50.グランピングをする
51.バンジージャンプをする
52.スカイダイビングをする
53.クルージングをする
54.一人カラオケに行く
55.金継ぎをする
56.無計画1人旅行をする
57.滝行をする
58.汽車で旅行する
59.ジャズバーに行く
60.47都道府県を回る
61.海亀とツーショット
62.小笠原諸島に行く
63.屋久島に行く
64.沖永良部島に帰る
65.シンガポールに行く
66.メキシコにいく
67.坊主にする
68.鍼師に行く
69.献血をする
70.舌回しの習慣化
71.マツエクに行く
72.早食いをやめる
73.メモする癖をつける
74.カラー診断を受ける
75.骨格診断を受ける
76.体脂肪率12%キープ
77.眉毛サロンに行く
78.ネイルをする
79.ホワイトニングに行く
80.服を10〜20着に絞る
81.登山したい
82.富士山に登る
83.モナリザをみたい
84.歌舞伎を見る
85.三代庭園を巡る
86.落語を観に行く
87.両国で相撲観戦
88.グリーン車に乗る
89.ミュージカルを観に行く
90.オーケストラを聴きに行く
91.プラネタリウムにいく
92.山田孝之さんに会う
93.友達の誕生日を盛大に祝う
94.ダレンシャンを全巻読み直す
95.映画館でジブリを観る
96.親父と飲みに行く
97.親父とキャッチボール
98.姉と旅行する
99.子ども・孫と乾杯する
100.自分に正直に生きる

色んなサイトやSNSで夢リスト、やりたい事リストを見てみると人によって様々で面白い。叶ったらいいな。こうなりたい。ああしたいなど人間味が出てくる。

ただ、これだけだと主人公と同じ事をただ真似しただけになるので面白くない。
+100個まではいかないが今度は反対に“やりたく無いこと”を記してみる。

やりたくない事10

1.無駄な飲み会
2.交友関係を減らす
3.無駄な出費
4.大事な場面での遠慮
5.二度寝
6.すぐに謝らない
7.人の批判をしない
8.自分のやりたい事の我慢
9.将来・未来を心配し過ぎない
10.家族・恋人・友達が本当に困っている時に”お金”が原因で助けられないこと

自分自身やりたいとこ挑戦したい事が反面、不安症な面もあるのでやりたくない事の10個に「我慢しない」「将来を心配し過ぎない」という事を記載した。

今後、どうなるか分からないが自分に正直にこのリストを埋め、また何年か後に新しい100個を紹介出来るように生きていく。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?