見出し画像

Midjourney: 空飛ぶクジラ

韓国語日記の挿絵で空飛ぶクジラを描いてもらった。

昨日、見終わった韓ドラ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」にはリアルなクジラが空を飛んでいたり、あちこちで顔をだすのだ。
そのクジラを六本木スクランブルの上で泳がせようかと...。

realistic watercolor painting of a giant whale is swim in clear sky over Roppongi scramble in Tokio.perfect lighting, golden hour.

なんかナメクジ。ゴールデンがクジラになっちまった?

右上でバリエーションしてみたが、今度はマンタですかい?とか何かだんだん変形していくような...。

キーワードを変えた。六本木とゴールデンを放棄。初めてアーティスト名指定。ラッセン風。うろ覚えでラッセル/イルカで検索したらちゃんとラッセン拾ってきたグーグルを褒めてやろう。

realistic detailed watercolor painting of a giant whale is swim in clear sky over big city by Christian Lassen.

ううううん、まだナメクジっぽいけど、色はおちついたのか...。マッコウクジラと入れようかとも思ったのだが、英語ではsperm whaleというそうで、バンされそうで避けておいた。

夕焼けっぽい方がごまかしやすいかと右上でバリエーション。

右上をアップスケール。

ベータアップスケール。

奄美大島出身の翻訳仲間から聞いた話がある。
彼の祖母が、話が途絶えたり気まずくなったときに
「ほら、あそこをクジラが飛んでいく」と言ったそうだ。島言葉で教えてもらったと思う。
なんか壮大な法螺で印象に残っている。

本当はこういう感じのイラストにしたかったのにな~。

リラックスするMMD動画 - ニコニコ動画


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?