合わない人は私の中で存在を消す事ができます

気に入らない人と出会うと、自分の中で「シャットダウン」してその人の存在を私の人生から消せる得意技を持っています。
転職活動の面接で特技は?と聞かれてこれを話したいけど病んでるコイツやべぇってなる未来しか見えないから言わない私です。

意味もなく他人を攻撃する人、挨拶できない人、自分の得しか考えてない人、その他私が嫌いになる人はわりと多い(既に生きにくい)

シャットダウンする理由はひとつ
私がご機嫌でいられる場所に身を置く生き方をしたいから。そのためには好きな物、好きな人だけに囲まれている必要がある。それを乱す人間と出会ったら私の中で存在を消す。

多拠点生活していてマヤ暦を見れる人と出会い、みてもらったことがある。まさにその「シャットダウン」できる星に生まれた人だと言われたことがあって腑に落ちたことがある。
「シャットダウン」は、なかなかできないことでそれを当たり前のようにできるのは凄いらしい。

ちなみに他に、どこに行ってもどうしても目立ってしまう星も持っているらしく、仕事関係者で権力を持った人の隣にいるだけで愛人みたいだどーのこーの言われてきたからそれも腑に落ちた。
まぁ、私が目立つのはよくわかるんだけどね〜

「シャットダウン」するとその人に対して何か変わるのかと言うと、天気いいですねレベルの雑談すらも話しかけなくなる、会話したとしても目線は合わさず私の表情はタヒんでる(私調べ)

無関心になる。

好きの反対言葉は嫌いと言う(らしい)が、無関心のほうがしんどいらしいね。存在してないのと一緒ってことだもんね。それを私は「シャットダウン」した人にやっているのです。
これが私の生き方であり自分(の心)を守る方法であると本気で思っている(と、この5年で学んだ)のでこのやり方について反省はしない〜

続(才能の話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?