見出し画像

放送大学で次に受ける授業は「疾病の回復を促進する薬(’21)」になりそうだ

放送大学2022年度 第2学期の単位認定試験は、すでに1月に終了しています。
そして最近、仕事で忙しくしているうちに、2023年度 第1学期の科目登録が目の前に迫ってきています👀💨

次の受講科目は、以前から検討していた
「疾病の回復を促進する薬(’21)」になると思われます。

統計の授業は、2回連続で受講したので、もういいかな・・・。
じゃあ、次は・・・❓

私は2017年に(もう6年前⁉👀)、登録販売者の資格を取りました。
特に転職は考えていないのですが、もし今の仕事を辞めるようなことがあった場合は、活かせるかな、という感じです。
そして現在、薬の仕事をしている訳ではないので、資格を取った後に、特に活かすような場面はなく。

資格を取ってから何もしていないので、
6年ぶりに、薬のことをやってみようと思いました💻
相変わらず、授業は難しそうですが、より詳しく薬のことを知れるのではないか、という期待があります😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?