見出し画像

韓国人スタッフエステサロンが魅力的な理由

3ヶ月に1回程度にはなりますが、温泉施設内にある
エステサロンに行くことがあります。
初めてお店に行ってから、かれこれ2年半経ちました。
このお店のお気に入りの点を、分析してみました。

①力が強い

韓国人女性が施術してくださるのですが、これまで経験したエステの中でも
ボディトリートメントの力が強いです。
強めが好き、あるいは、強いのは痛いから嫌、など好みはありますが、
私はやや強めが好きなので、こちらのお店が気に入っているポイントになっています。
弱めは少し物足りない。特に私はむくんでいるときは、背中が張ったり、
脚がむくんで固くなったりしているので、強めでもみほぐしてくれるほうが好ましいです😀

②一つのメニューで、内容が盛りだくさん

メニューは、ボディオイルトリートメント、フェイシャルトリートメント、韓国式あかすりがあります。
私はフェイシャルトリートメントは受けたことがなくて、ボディートリートメント、韓国式あかすりを受けています(ボディートリートメントの方が多く、たまに韓国式あかすり)
ボディのメニューを受けても、シャワーを使ってヘッドスパも施術されます。


以前、ホットヨガの記事にも記載しましたが、むくんでいる時は頭皮も凝っているので、ヘッドスパも入っているのは、とてもありがたいです。

また、前回の予約からそこまで日が経っていないと、フェイシャルマッサージとパックを無料で追加してくれます。
スタッフは、前回いつごろ来店したか?というのを、だいだい覚えているようで、カルテがあるわけでもないのに驚きです👀


このように、ボディのメニューを選択しても、プラスαで他のメニューも受けられるので、お得感があり、それが来店する理由の一つになっています。
韓国でエステは受けたことがないのですが、韓国での感覚なのか、
値段を考慮すると、内容が盛りだくさんになっています。

③韓国式あかすりが受けられる

地方では、あかすりのお店は数少ないので、こちらのお店は貴重です。
受ける前は、摩擦で痛いのではないか?と思いますが、実際受けてみると、そうでもないです。
たまにあかすりを受けて、皮膚の垢を除去する、というイメージです。


私自身、ちょうど40歳になったあたりから、少し乾燥肌に傾いたのか、
特に冬に浴用タオルで身体を洗うと、摩擦が原因で皮膚が乾燥し、痒くなるようになりました。
昔から「浴用タオルを使用するのではなくて、手で撫でて洗った方がいい」ということを聞きますが(人によって合う、合わないあるようですが)
私も若いときは「そんなやり方しても、汚れが落ちないじゃん❗浴用タオルでしっかりこすって、汚れを落とさないと❗」と思っていましたが、
年を取ると、その辺変わってきました👵
今は浴用タオルは、ほとんど使用しないようになりました。

このような個人的事情から、たまにあかすりで垢を除去したほうがいいのではないか、という思いがあり、たまにあかすりのメニューを受けています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?