見出し画像

加齢による体重増加に抵抗したい【カエル足ダイエット編】

太ももの内側のぜい肉が、もっと取れたらいいのになぁ・・・🤔

そんなことを思う、今日このごろ、
ちょくちょく「カエル足ダイエットエクササイズ」🐸の記事を見かけます。
その名の通り、カエルのように脚を使ってするエクササイズで、
つまりのところ、股関節を開いた状態で運動を行います。

その効果は・・・

①骨盤のゆがみ改善
②脚の引き締め+ダイエット
③ストレッチで柔軟性の向上
④尿もれの改善やお腹痩せ
⑤便秘解消

いいことが、たくさんあるようです🐸

運動方法はたくさんあるようで、こちらでは割愛いたしますが、
(動画もたくさんあるようです)
カエル足ダイエットの特徴は、「道具や広い場所を必要としない」ところです。
時間がある、合間合間で取り掛かれます。


カエル足ダイエットのキーワードは「股関節」です。

股関節が硬くなることで、起きる症状

・歩く姿勢が悪くなる
・膝が伸びなくなり、猫背姿勢になりやすい
・腰痛
・冷えやむくみ
・太りやすくなる
・ぽっこりお腹になりやすい
・生理不順や生理痛
・便秘

悩ましい症状が、いろいろあります😢
このような症状を改善するためのストレッチの一つに、
「カエル足ダイエットエクササイズ」があるのですね🐸

そして私自身、かつて👇このような股関節に関する記事を執筆していました。

股関節が硬い人は、エクササイズを始めると、初めかなり痛いという意見を見るので、
無理のないように始めていくが大事なようです😎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?