見出し画像

いとをかし精神の観測者

僕は40年我慢してきた。もう檻から解放してあげよう。もう僕は僕を許してあげよう。たくさん笑って元気を出していこう。笑うことは病を治す力がある。笑って笑って笑って過ごそう。富も権力も名声も要らない。健康な身体と豊富な知識、穏やかな暮らしが欲しいだけ。とある組織に加盟するのは今じゃない。僕の人生はこれからも続いてく。その道のりの過程の舵は自分自身でとる。組織の恩恵なんてチートだ。最終到着駅が同じなら今じゃなくてもいい。今じゃない方がいい。できるできないの話ではないのだ。僕は僕らしさを追求する旅に出る。迷ったら自分の足跡を辿ればいい。ただ、前を向く事は忘れない。人間は法律の範囲内で自由に生きる権利を有している。殻を破れ。0歳から生まれ変わる気持ちでやり直そう。無邪気に生きてみよう。自分の特性は把握している。悲観するのではなくて特性を磨いてピカピカにしよう。僕だけではなくて、誰もがダイヤモンドの原石。さあ、風を掴め。空を読んで宇宙を優しいベールで包もう。僕は僕以上でもなければ、僕以下でもない。力に目覚めたなら、コントロールしよう。制御不能にする訳にはいかない。サポートしてくれる人は見かけによらぬもの。谷に落ちたなら這い上がる。情報に惑わされるのではなく、捌いて見極めよう。ほら、目が覚めたなら、心が軽くなってく。深海から顔を覗いて呼吸してみよう。こんなに空気が美味しい。大地を踏み鳴らすのではなく、軽やかなステップで踊ろう。地震や台風、気候を乱してはいけない。自然を愛して幸せの連鎖を起こそう。僕から君へ。君から誰かへ。誰かから誰かへ。それは国境無き新世界へ導いていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?